FC2ブログ
2019.06.09 尾崎屋食堂
焼肉屋に行ってきました。
玉城にあります。

尾崎屋食堂20190609

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店はネットの地図を見ていて偶然目にとまりました。
三重県ってのは至る所に焼肉屋がありまして、
口コミの数は少なくても良さそうな店が結構あるんです。
実はこれまでに2回も店の前までは行っているのですが、
定休日でもなければ営業時間内なのに閉まっていました。
今回もダメだったら縁が無かったということにするつもりで出かけました。

場所は県道13号線沿いということになるのでしょうが、
土地勘が無いので説明のしようがありません。
田舎の住宅街の中にひっそりとたたずんでいます。
到着してみると10台くらい置けそうな駐車場に3台とまっていました。
中に入ってみると先客が1組だけでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。
テーブルが3組に座敷が3組だけの小さい店でした。
お世辞にもきれいとは言えないかなり年季の入った店内でした。

メニューはこんな感じです。

尾崎屋食堂メニュー20190609

裏面はドリンクメニューです。
なのでたったこれだけです。
ネットで見たメニューよりもだいぶ減っています。
かつては牛肉も扱っていて消してある部分にカルビと骨付きカルビとタンがありました。
豚ロースの下にはトントロがあって注文するつもりだったので少しがっかりしました・・・(´・_・`)
とにかくまぁ値段が安いですね。

注文してすぐに運ばれてきました・・・速い!

尾崎屋食堂若どり豚ロース20190609

左が若どり(400円)で右が豚ロース(500円)です。
見た目はいい感じですね。

ホルモン(300円)も運ばれてきました。

尾崎屋食堂ホルモン20190609

これで1人前ですから結構量が多いですね。

めし大(200円)も運ばれてきました。

尾崎屋食堂っめし大20190609

大に相応しいたっぷりの量でした。
少し柔らかめですがまあまあだと思いました。

ということで焼きました。

尾崎屋食堂網焼き20190609

ガスによる網焼きです。
火力はそこそこ強いのですが場所によってムラがありました。
焼き野菜もサービスで付いてきました。
キャベツと人参とタマネギとピーマンでした。
豚はしっかりと焼きました。
若どりは柔らかくておいしかったです。
豚ロースも適度な歯応えでおいしかったです。
ホルモンは豚なので脂が少なくてイマイチでした。
タレがとても濃厚でとてもおいしかったです。(*^_^*)
ただまぁ肉の旨みとしてはもうひとつでしてタレの濃さで補っているような印象を受けました。
しっかりとお腹が膨れました。

味はおいしいのですがタレが濃すぎるような感じもしました。
まぁその方が酒もご飯も進むでしょうからね。
1人前の量が多いのでひとりなら2人前がちょうどいいくらいではないかと思いました。
値段を考慮すればCPは良いとは思います。
ただまぁ遠方からわざわざ行くほどかとなると・・・
高齢のお婆さんがひとりでやっていると聞いていたのですが、
私よりひとまわりくらい歳上と思わしきおっさんひとりでされていました。
息子さんなのでしょうか?
ご近所さんに愛されている店なんでしょうね。
今後も穴場の店の開拓を続けて行きます。

尾崎屋食堂外観20190609

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret