FC2ブログ
カキフライ丼を食べてきました。
松阪にあります。

つる鶴カキフライ丼定食 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2012年5月なので5年振りです。
もっと早く再訪するつもりだったのですがしばらく休業していたようでして・・・
また再開したと聞きまして実は昨年に店の前まで行ったのですが、
営業時間内で定休日でも無いのに閉まっていました。
今回もどうなのかなと多少不安ながら行ってみたら開いていました。(*^_^*)

場所は嬉野の県道24号線沿いにあります。
到着してみると7・8台は置けそうな駐車場に3台とまっていました。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
日曜の夕食時にしてはすいているなと思ったのですが、
そのあとから次々に客が入ってきました。
座敷とテーブルが2組ずつとカウンターが8席だけの小さくて狭い店内でした。

メニューはこんな感じです。

つる鶴メニュー20170423 

めん処というくらいなのでうどんやそばもあるんですが、
私の目当ては丼物です。
前回はカツ丼を食べまして超絶なおいしさでした。
どうしようか迷いながら行ったのですが冬メニューが掲示してありました。
3月までとなっているのですが店員に聞いてみるとできるとのこと。
ということで広島産カキの玉子とじ丼定食(1,000円)を注文しました。

10分ほどで運ばれてきました。

つる鶴カキフライ丼 

大振りのカキフライが4つのっています。
大きいのでとても食べ応えがありました。
味も旨味が強くてとてもおいしいのですが玉子とじと合っているかとなると・・・
玉子とじ部分も前回と比べるとイマイチ旨味が弱いような・・・(´・_・`)
玉子がトロトロでタマネギがたっぷりで申し分ないはずなんですがねぇ・・・

定食にするとミニうどんが付いてきます。

つる鶴ミニうどん20170423 

かけうどんですね。
具はカマボコとネギだけです。
うどんそのものは普通なんですが出汁はとてもおいしかったです。
程よくお腹が膨れました。

前回のインパクトが強過ぎて期待し過ぎてしまったのでしょうか?
問題なく普通においしいのですがねぇ・・・
カキフライはやはりタルタルで食べてこそですよね。
まぁ今回は選択ミスということにしておきます。
またいつか今度はカレーうどんと他の丼ものを食べに行きます。

つる鶴外観20170423 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret