FC2ブログ
天理ラーメンを食べてきました。
鈴鹿にあります。

天風20190616

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は何年も前から目についていまして気になっていました。
でもチェーン店ということで後回しになっていました。
こちらもやっと順番が回ってきました。

場所は南玉垣町の国道23号線沿いにあります。
到着してみると10台くらい置けそうな駐車場が満車。
しばらく空くのを待っていて5分ほどで何とかとめれました。
中に入ってみると満席で待っている人が数組いました。
順番待ちの紙に名前を書いてさらに5分ほどで呼ばれました。
21時の遅い時間なのに大盛況でした。
テーブルが4人掛けが4組にカウンターが9席でした。
店員の人数も多くてとても活気がありました。

メニューはこんな感じです。

天風メニュー20190616

この店は醤油ベースの天風ラーメンとスタミナラーメンが看板メニューのようです。
そのバリエーションのメニューもあります。
左に写っているように味噌もありました。
今回は最初から決めていた天風ラーメンのチャーハンセット(850円)を注文しました。

5分ほどで運ばれてきました。

天風ラーメン20190616

薄っぺらいチャーシューが3枚と白菜と豚のばら肉がのっています。
まずはスープを飲んでみました。
おいしいものの特にこれと言って何てこと無いなぁ...という感じでした。
ラーメン専用コショウなるものをかけてみました。
味が引き締まりますね。
ニンニク醤油も入れてみました。
これはさすがに効果覿面!
一気に味にパンチが出て旨みが増しました。
さらに唐辛子味噌も入れてみました。
これも単純に辛いだけではなくて旨みの強い辛さでした。
それぞれたっぷりと入れてみた感想としましてはとてもおいしかったです。(*^_^*)

チャーハンも食べてみました。

天風チャーハン20190616

しっとりタイプでした。
味がしっかりとしていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
このチャーハンのおいしさにこの店のレベルの高さを見た思いでした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

今回はあえて天風ラーメンにしましたが、
ニンニクや唐辛子を後から入れるくらいなら、
最初からスタミナラーメンにした方がよかったでしょうか?
天理ラーメンは20年以上前に奈良の天スタで食べたことがあります。
もう昔過ぎて味は覚えていませんが・・・
私が食べている間も次々に客が入ってきていました。
遅くまでやっているので夕食難民になってしまった時に重宝しそうです。
またいつかそう遠くないうちに寄らせていただきます。

天風外観20190616

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret