FC2ブログ
年明けそばを食べてきました。
にあります。

御嶽蕎麦定食 
 
買い物ついでに夕食を外食してきました。
最初は近くの別の店に行ったのですが、
駐車場が満車で空くのを待っている車もいるような状態でして・・・(;゜0゜)
そんなこともあろうかと次の候補のこの店に向かいました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2011年10月なので5年ぶりです。
そばの印象は良かったのでこんなに長く間を空けるつもりではなかったのですが、
以前は買い物の後に行くことが多かったのでLOの20時に間に合わなかったんです。
今回は先に食事を済ませようと18時に行きました。

場所は久居の三重中央医療センターの向かいにあります。
到着してみると10数台は置けそうな駐車場に3・4台とまっていました。
先客が1組帰るところで入れ替わりに中に入ったら客は私ひとりだけでした。
日曜の夕食時ですがガラガラでした。
中は結構広くてテーブルに座敷にカウンターもあります。
ひとりですがすいているのでテーブルに着きました。
とてもきれいな店内でした。

メニューはこんな感じです。

御嶽メニュー 
 
ランチにはいろいろとセットがあるのですがディナーはこれだけです。
次に行ったら十割にするつもりだったのですが、
今日は寒過ぎてざるにする気になれませんでした・・・(´・_・`)
ということで蕎麦定食のかけそばで注文しました。

5分ほどでまずはそばが運ばれてきました。

御嶽かけそば 
 
岩海苔?のようなのとネギしか入っていません。
まさにかけそばですね。
まずは汁を飲んでみました。
薄味ですが出汁がしっかりと効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
そばも食べてみました。
おいしいのですが温かいそばだと手打ちの良さが出ませんね。
揚げ玉も付いてきたので入れてみました。
やはりこの方が旨味が増しますね。

ご飯とおかずも運ばれてきました。

御嶽ご飯もの天ぷら煮物豆腐 

ご飯ものに煮物に天ぷらに豆腐です。
ご飯ものはかわりご飯を想定していたのですがいなりでした。
甘いので苦手なんですよね・・・(´・_・`)
でもまぁ割とさっぱりした甘さでおいしかったです。
煮物はホウレンソウとカブ?と人参とその他を油揚げで巻いたものでした。
よく味が染みていておいしかったです。
天ぷらはジャガイモ?にナスにカボチャにサツマイモでした。
また甘いのが2つも・・・( ノД`)
でも揚げ立てで衣にしっかりと味がついていてとてもおいしかったです。o(^▽^)o
冷奴は普通でした。
程よくお腹か膨れて満足しました。

どれもすべて普通においしいんですがインパクトがありませんでした。
でも天ぷらがかなりおいしくなっていたので天丼が期待できそうです。
またいつか今度こそ十割と天丼を食べに行きます。

御嶽外観 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret