FC2ブログ
2017.05.08 カトレア
トンカツを食べてきました。
にあります。

カトレア20170508 

今日は急遽家族で夕食を外食することになりました。
平日なので私は食べたらすぐ仕事でして近場で済ますしかありません。
ということでこの店へ向かいました。
この店へ行くのは今回で2回目です。
前回は2015年7月なので2年振りです。

場所は丸の内の市役所の近くにあります。
到着して店の左裏の駐車場にとめようと思ったら全て埋まっていました・・・
でもどうやらそのスペースはこの店用ではなくて他の店や会社の専用になっていました。
どうやら場所が変わったようでして店の右側から裏手に3台分あるのですが、
既に1台とまっていましてそれは店主の車だそうです。
ということは実質2台分だけということになりますね。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
テーブルが3組とカウンターが10席ほどの小さくて狭い店内でした。

メニューはこんな感じです。

カトレアメニュー20170508 

この店は味噌カツが名物ではありますが、
以前から気になっていたカツカレーを注文しようとしたんですが切らしているとのこと・・・( ノД`)
仕方なく豚ロースA(950円)を注文しました。

5分ほどで運ばれてきました。

カトレアカツデミグラス 

味噌だれは既に食べているので別のにしようと思いまして、
今回はデミグラスソース(+100円)にしました。
食べてみるとまろやかでとてもおいしかったです。(*^_^*)
味噌だれほどのインパクトはありませんがいかにも洋食な味になります。
カツもジューシーで旨味が強くてとてもおいしかったです。o(^▽^)o

ライスは当然大(+100円)にしました。

カトレアライス大20170508 

たっぷりの量ですがガンガンご飯が進みまして短時間で食べ切ってしまいました。
味噌汁もたっぷりの量でした。
味は普通でした。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

デミグラスソースを試せたのは良かったのですが、
どうせなら他のメニューにすべきでしたね。
ソースカツ丼かカニクリームコロッケにすればよかったと、
慌てて注文し直したあとに冷静になってから思いました。
最初の写真の左奥に写っているのは家族が注文したヒレカツの味噌だれです。
他のソースにするように勧めたのですが味噌以外にはありえないそうです。
今後も平日に急遽外食に行かざるを得なくなった時にでも、
何度でも寄らせていただきます。

カトレア外観20170508 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret