FC2ブログ
焼肉を食べてきました。
松阪にあります。

たこやん20170514 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
第1候補の店に到着したらLO10分前なのに終了しましたとの表示が・・・
ということで第2候補のこの店に向かいました。
この店のことを知ったのは比較的最近です。
有名な焼肉屋が群雄割拠している松阪駅前の中では穴場的な店のようでして、
値段も松阪の中ではリーズナブルなので候補に入れました。

到着してみると店の前の駐車場に車がいっぱい。
道路を挟んで向かいにも第2駐車場がありました。
中に入ってみると先客が3組だけでした。
日曜の夕食時ですがタイミングが良かったようで、
私のあとから次々に客が入ってきてすぐに満席に近い状態になりました。
4人掛けのテーブルが5組に座敷が6組にカウンターもあります。
外見よりは結構広い店内でした。
ひとりなのでカウンターでもいいんですが、
店員からは好きなところでいいとのことだったのでテーブルにしました。
カウンターの椅子は背もたれが無いんですよ・・・

メニューはこんな感じです。

たこやん焼肉メニュー20170514 

たこやんサイドメニュー20170514 

この店はホルモン系がおいしいとのことだったのでホルモンを中心に注文しました。
他にもアルコールのメニューもありますがひとりなので飲めません・・・

5分ほどで運ばれてきたので早速焼き始めました。
一番最初の写真を見ていただいてお分かりのように、
この店はガスではなくて炭火です。
火力が強いのですぐ焼けるのですが焦がしやすくもあります。
麦茶がピッチャーで出てきたのも良かったです。

まずはホルモン(540円)です。

たこやんホルモン20170514 

味噌か塩か選べまして塩ダレにしました。
噛めば噛むほどにジュワ~っと脂から旨味が溶け出してきてとてもおいしかったです。o(^▽^)o
やっぱりホルモンは塩に限りますね。
ホルモンを食べ始めの頃は噛み切れないのに違和感がありましたが、
今はだいぶ慣れてきたので普通に食べれるようになりました。

次はレバー(648円)です。

たこやんレバー20170514 

結構肉厚で食べ応えがありました。
これも旨味が強くてとてもおいしかったです。o(^▽^)o
味噌ダレが最初からかかっていますがつけダレもあります。
これがとても濃厚で辛口でご飯が進みます。

次はクロミノ(540円)です。

たこやんクロミノ20170514 

要するにミノとセンマイが合体したものだそうです。
両方のいいとこ取りかと思っていたのですがどうにも・・・
食感としては面白いのですが私にはイマイチセンマイ部分が合いませんね・・・(´・_・`)

飲めないのでめし大(270円)も注文しました。

たこやんめし大20170514 

しっかりと大盛りでした。
ちょうどいい炊き加減でおいしかったです。(*^_^*)

これだけでもよかったのですが少し物足りなかったので追加しました。

たこやん若とり20170514 

若とり(540円)です。
ホルモンと同じ値段の割には量が少ないような・・・
少し筋張っていましたし旨味も弱くてイマイチでした・・・(´・_・`)
これなら他のホルモン系にした方がよかったな・・・

めし中(216円)も追加しました。

たこやんめし中20170514 

その名の通りの普通盛りでした。
たくあんが結構おいしかったです。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。(*^_^*)

かなりおいしい肉ともうひとつな肉とにハッキリと分かれました。
でも味噌ダレがおいしいのでどれもそれなりにおいしく食べれます。
炭火で焼くというのも風情があっていいですね。
煙がモクモクと立ち込めているといかにも焼肉屋に来たという感じがします。
接客もとても感じか良かったです。
カウンターの席数が多いのも私みたいなのにはありがたいです。
15・6席分くらいあったと思います。
テーブルや座敷が満席で待ちが出ていても、
ひとりならすぐにカウンターに案内されそうです。
またいつか寄らせていただきます。

たこやん外観20170514 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret