FC2ブログ
2017.05.21 らあめん空
焼きラーメンを食べてきました。
にあります。

らあめん空20170521 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店がオープンした当初からリストに入れていましたが、
なかなか行く機会がありませんでした。
実は2年ほど前に思いきって行ってみたら店の扉に張り紙がしてありまして、
体調不良で入院するのでしばらく休業とのこと。
昨年に復活されたようで機会をうかがっていました。
満を持してついに行ってきました。

場所は一身田の県道410号線沿いにあります。
高田高校がある通りです。
到着してみると広い共同の駐車場がガラガラでした。
中に入ってみると先客がひとりだけでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。
カウンターのみで10席ほどしかない小さくて狭い店内でした。

メニューはこんな感じです。

らあめん空メニュー20170521 

壁に札が掛かっています。
この右側にももっとノーマルなラーメンの札も掛かっています。
冊子になっているメニューは無いようでした。
でも先客は1品ものをあてに酒を飲んでいましたので、
常連になると注文できるメニューが増えるのかもしれません。
最初から決めていた焼きらあめん(650円)を注文しました。

そしてこの店は日替わりの丼ものがあります。

らあめん空セットメニュー20170521 

この麺セット(+150円)も注文しました。

10分ほどで手渡されました。
焼きらあめんから食べてみました。

らあめん空焼きらあめん20170521 

まずはスープをひと口飲んでみました。
これがもう旨味を凝縮したような凄まじきおいしさでして・・・
もうこの時点で勝利を確信しました。\(^o^)/
豚骨醤油っぽい感じの味でした。
麺は中細でした。
焼きとは言っても麺に焦げ目が付くようなのではありません。
具はチャーシューの細切りとタマネギと長ネギとモヤシでした。
このチャーシューがまた旨味が強くてもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o

洋風牛すじどて煮丼も食べてみました。

らあめん空洋風牛すじどて煮丼20170521 

ご飯の上にキャベツの千切りが敷いてあって、
その上にどて煮がのっています。
どて煮には牛すじ以外に大根も入っていました。
ではどう洋風なのかと申しますとデミグラスソースのようなので煮てあるんです。
牛すじと大根のビーフシチューという感じでしょうか?
多少は味噌も入っている感じもしました。
味としましてはとてもおいしかったです。(*^_^*)
まぁ何しろかなり手間が掛かっていそうなのが150円というのが驚愕ですね。(゚д゚)
他の店ならライス単品で200~300円なんてのもざらですから。
程よくお腹が膨れて大満足でした。ヽ(´∀`)ノ

結構期待して行ったのですがそのはるか上を行かれました。
ラーメンのメニューが豊富なのはあまり信用ならないのですが、
これほどのポテンシャルならどれもこれもハイレベルであろうと思われます。
今回はガラガラだったので短時間で料理が出てきましたが、
店主ひとりですべてをやっておられるので混むとかなり時間がかかりそうな気もします。
少し接客がそっけない感じはありますが私的には問題ない程度でした。
そう遠くない間にまた必ず寄らせていただきます。

らあめん空外観20170521 

超久々にまた私は出会ってしまった・・・本当にうまい店に。
食べ歩きを始めて10年近く経ちますが、
もうそろそろ目ぼしいところは行き尽くしたかなと思っていても、
まだこういう出会いがあるんですねぇ。
まだまだ道半ばなんだと実感させられます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret