FC2ブログ
2017.05.28 sanchome cafe
ロコモコを食べてきました。
鈴鹿にあります。

三丁目カフェ20170528 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
久しぶりのおっさんひとりでおしゃれな店に突入シリーズです。
今回はおしゃれな店を4つも候補を用意しまして万全の態勢で出かけました。
第1候補は満席で外で待っている人もいる状態ですぐにあきらめました。
そこですかさず第2候補のこの店へと向かいました。

場所は平田のイオンの近くにあります。
土地勘が無いので細かい説明ができません・・・
到着してみると8台分の駐車場に1台だけとまっていました。
中に入ってみると先客の若いカップルが1組だけでした。
私が注文して待っている間におばちゃん3人組が入ってきました。
日曜の夕食時ですがガラガラでした。
凄まじいばかりの場違い感を楽しみにしていただけに拍子抜けでした。(´∀`*;)ゞ
4人掛けと2人掛けのテーブルがそれぞれ6組ずつで結構数はあるんですが、
間隔が狭いので満席の時は落ち着かないかもしれません。

メニューはこんな感じです。

三丁目カフェメニュー20170528 

こういうカフェ系の店だとランチの情報は多々あるんですがディナーの情報が少な過ぎるんですよ。
なので私が行ってきてこうやって撮影してくることに意義があるように思うんです。
ランチのセットだと1,620円なんですがディナーのセットは2,160円です。
500円も高いんですが選べるメインの種類が多くてグレードも高いようです。
ドリンクデザートも私には無駄な贅沢なのでメインだけ単品で注文した方が安いんですが、
せっかくなのでセットで注文しました。

先客が後ろを向いていたので店内を撮影してみました。

三丁目カフェ店内20170528 

何ていうか・・・(°_°)
錆びたトタンが壁に貼ってあったりと、
古い倉庫というか物置というかそんな感じを表現しているのでしょうか?
ソファーが沈み込むタイプで座り心地はいいのですが、
2人掛けの方には背もたれが付いてなかったのがどうにも・・・(´・_・`)

ということで15分ほどで運ばれてきました。

三丁目カフェロコモコ 

粗挽きハンバーグのロコモコ丼(1,274円)です。
ソースをローストガーリックと和風ゆずから選ぶのですが当然ガーリックにしました。
メニューの中ではオムライス(1,058円)に惹かれるところなのですが、
値段に差があるととたんに貧乏根性が出てきてしまいます・・・
食べてみるとハンバーグがとても肉肉しくて食べ応えがありました
味は普通なのですがガーリックソースがスパイシーでとてもおいしかったです。o(^▽^)o
マヨネーズがこのソースにとても合っていました。
目玉焼きは黄身が半熟でこれもとてもおいしかったです。(*^_^*)
サラダもドレッシングがおいしかったです。
ただライスがハンバーグのボリュームと比べると軽めかなと・・・
客層からすればそれが標準で当たり前だとは思いますが、
できれば大盛りもあるといいのですがね。

ドリンクも飲んでみました。

三丁目カフェマンゴー 

マンゴーソイココナッツ(669円)です。
これも一番高いのにしました
ドリンクの中にビールとワインも含まれていたので、
魔が差しそうになりましたが何とか踏みとどまりました。
濃厚で甘くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
果物は甘ければ甘いほどおいしいと感じます。

メインを食べ終わったところでデザートが運ばれてきました。

三丁目カフェクリームブリュレ 

カスタードのなめらかクリームブリュレ(669円)です。
フレンチトースト(734円)の方が高いのですが、
甘いパンは嫌いなので2番目にしました。
クリームブリュレとは何ぞや?と思いつつでしたが、
要するにトロトロタイプのプリンのようなものでしょうか?
表面のカラメルがとても甘かったです。
クリームはプリンのような味でおいしかったです。
でもまぁ私には全体的にクドイ甘さですね・・・
でも甘いもの好きにはこのくらいじゃないと張り合いが無いでしょうしね。
帰ってメニューを見直してからバニラアイスにすればよかったと思いました。
少し物足りないかなと思っていましたが、
食べ終わってみれば程よくお腹が膨れて満足しました。

いかにもカフェの料理という感じでした。
でもソースのおいしさからこの店のポテンシャルの高さは感じました。
さすがにドリンクデザートはかなりハイレベルだと思いました。
店員の接客もとても感じが良かったです。
メニューをよくよく見てみるとセットの値段がメイン単品2品とほぼ同じですよね。
またいつか行くことがあれば今度はオムライスとパスタを注文するつもりです。

三丁目カフェ外観20170528 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret