FC2ブログ
そばと牛丼を食べてきました。
にあります。

鐘庵20170604 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
第1候補も第2候補も満員ですぐにあきらめまして、
第3候補にしていたこの店に向かいました。
この店に行くのは今回で4回目です。
前回は2015年の5月なので2年振りです。

場所は藤方の国道23号線沿いにあります。
トイザラスの前にあります。
到着してみると店の前の駐車場に車がいっぱい。
私は裏手のショッピングモールの駐車場にとめました。
そっちの方が広いですしカーマが閉店してガラガラですし・・・
家族連れが2組入って行くのを見ながら店に入ってみるとまだそれほど混んではいませんでした。
でも食べている間に次々に入ってきて待ちも出ていました。
日曜の夕食時なのでこの店なら当然ですね。

メニューはこんな感じです。

鐘庵メニュー20170604 

当初はそばと一緒におでんと白ご飯を食べるつもりだったのですが、
牛丼がメニューから外れるらしく通常よりも60円安くなっていました。
こうなるともう貧乏根性が抑え切れなくなりまして・・・(。-_-。)
ということで、のりおろしそば(550円)の大盛り(+100円)と牛丼小(290円)を注文しました。

10分ほどで運ばれてきました。

鐘庵のりおろしそば 

青海苔が大量に振りかけてあります。
大根おろしもこんもりと盛ってあります。
ネギもたっぷりです。
わさびを少しずつ溶かしながら食べました。
やはり何度食べてもこの店のつゆは実においしいですねぇ。(*^_^*)
海苔によっておろしだけよりは旨味が増しているとは思うのですが、
そばの風味をより味わうためにはおろしだけの方がいいかもしれません。
ざるそばがメニューに無いのがいつも残念に思います・・・(´・_・`)

牛丼も食べてみました。

鐘庵牛丼 

小なので量は少ないです。
並もあるのですが小だけが値引き対象だったので・・・
味は牛丼チェーン店のとそっくりな感じでした。
肉が柔らかくて旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

安定のおいしさですね。
この店は何を食べてもハズレはありません。
次から次へと入ってくる客を店員が手際よく丁寧にさばいています。
接客の感じのよさもこの店の特徴ですね。
またいつか今度こそ静岡おでんを食べに寄らせていただきます。

鐘庵外観20170604 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret