FC2ブログ
2017.06.11 Cafe&Store 楽
オムライスを食べてきました。
明和にあります。

楽20170611 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
おしゃれな店におっさんひとりで突入シリーズです。
この店は昨年にその存在を知りましてリストに入れました。
実は今年の3月に行こうとしたのですが見つけられませんでして・・・(´・_・`)
日が長くなってきた今回は難なく見つけることができました。

場所はぎゅーとら明和店の近くとでも言いますか・・・
土地勘が無いので説明のしようがありません。
県道37号線から国道23号線に繋がっている狭い道路沿いにあります。
向かいに中華料理や和食の店が2・3軒並んでいまして、
前回は日が暮れてしまっていたのでそちらの明かりが煌々としていて、
どうしてもそちらの方に目が行ってしまって見逃してしまいました。
今回は明るかったのですぐにわかりました。
到着してみると店の前の4台分の駐車場に2台とまっていました。
店の向かいの中華料理店の横にももっと広い第2駐車場もあります。
中に入ってみると先客はいるようなのですが、
店内が入り組んだ構造になっていて奥の方にいるようだったので見えませんでした。
カウンターもありましたがすいていたので入口近くのテーブルに着きました。
日曜の夕食時ですがすいていました。
木造で落ち着いた雰囲気のとてもおしゃれな店内でした。

メニューはこんな感じです。

楽メニュー20170611 

左がディナーセットで右がアラカルトです。
アラカルトは他にもパスタがいろいろとあります。
せっかくなのでセットにしようかとも思ったのですが、
ケーキやデザートは私には無駄な贅沢なので今回はパスしました。
ということであらかじめ決めていたオムライスのデミグラスソース(1,080円)のLサイズ(+260円)を注文しました。

15分ほどで運ばれてきました。

楽オムライス 

ライスの上にオムレツがのっていてさらにその上からデミグラスソースがかけてあります。
ライスはチキンライスでも白飯でもなくてベーコンとタマネギが入っているピラフでした。
これだけでもかなりおいしいんです。(*^_^*)
ということでオムレツをオープンしてみました。

楽オムライスオープン 

かなりいい感じなのですが私はもっとトロトロなのが好みです。
食べてみるとデミグラスソースが濃厚かつまろやかでとてもおいしかったです。o(^▽^)o
程よい酸味がありましてとても深い味だなと感じました。
白い豆も入っていました。
玉子のまろやかな旨味とデミグラスソースの酸味がとてもマッチしていました。
Lサイズにしたのでたっぷりの量なのですが、
夢中になってガツガツと食べていくとあっという間ですね。
程よくお腹が膨れて満足しました。

かなりおいしかったというのが実感ですね。
オムライスだけでもまだまだバリエーションがありますし、
ドリアやカレーなども試してみたいと思いました。
店員の接客もとても感じが良かったです。
店の奥の方のテーブルだと裏にある森が見えるようです。
それを眺めながらデザートとドリンクでくつろぐのも良さそうですね。
またいつか今度はパスタのセットを食べに寄らせていただきます。

楽外観20170611 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret