FC2ブログ
2015.08.16 レストラン ito


しょうが焼きを食べてきました。
伊賀にあります。
お盆休み恒例のito訪問です。
何とまぁ今回で12回目になります。
毎年この時期と3月くらいの2回行っていたのですが今年は今回が1回目になります。
前回は昨年の8月17日なので1年振りです。
やはりさすがに片道1時間はキツイですし、
気になっていたメニューはだいたい食べたこともありまして今後は年1回にするつもりです。
その分、まだ行っていない店へ遠出しようと思っています。

20時前くらいに到着してみると店の前の駐車場が満車になっていました。
道路を挟んで向かいに第2駐車場もあるのですが満席かもしれないので先に買い物を済ませることにしました。
再び21時過ぎくらいに行ってみると駐車場に車が1台だけでした。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
この店は23時までやっているのでかなり遅くなっても大丈夫なのです。
何もかもが私向きなんですよねぇ。
津の店だったらもっともっと頻繁に行くのですが・・・

メニューはいろいろとあるのですが、
今回も何にするかはあらかじめ決めていました。
ということでしょうが焼き定食(1,296円)を注文しました。

5分ほどで運ばれてきました。



盛り上がっていてかなり量が多そうに見えるのですが、
タマネギの量が多いので見た目ほどは肉だらけではありません。
でもたっぷりの量でした。
食べてみるとピリ辛な味になっていました。
中華風のしょうが焼きですね。
タレの味がしっかりとしていて濃いのでご飯が進みます。
ご飯の量は普通でした。
いつもは他店の大盛りくらいはあるのですが・・・
注文の時に多目と言おうか迷ったんですが言うべきでしたね。
豚肉もタマネギも切り方が豪快なので食べ応えがあります。
味噌汁も薄味なんですが相変わらずのおいしさでした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

さすがにitoなりのおいしさなのですが、
わざわざ津から1時間かけて食べに行くほどのインパクトはありませんでした。
でも気になっていた最後のメニューなのでどうしても試してみたかったんです。
これでもうひと通り食べましたので今後は気に入っているメニューのリピートが中心になります。
これまでitoで食べたメニューで一番は間違いなく伊賀牛ステーキです。
でも伊賀牛は高いので次は伊賀牛で無いビーフステーキにでもしましょうかね。
これからも盆休み最後の日はitoで決まりです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret