FC2ブログ
トンカツを食べてきました。
鈴鹿にあります。

ひらた20170618 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は5・6年くらい前にリストに入れたまま寝かしていました。
ネットでの評判が微妙な店は関心を持っていても後回しになりやすいんです。
今回は思い切って行ってきました。

場所は白子の鈴鹿体育館の近くにあります。
ほぼ国道23号線沿いなのですが大通りからは見え辛いです。
到着してみると店の前の駐車場に1台だけとまっていました。
中に入ってみると先客が1組だけでした。
4人掛けのテーブルが3組にカウンターが8席だけの小さい店でした。
店主の高齢のおばちゃんひとりですべてをやっていました。
日曜の夕食時なのにすいているなと思っていたのですが、
私が食べ始めたくらいから次々に客が入ってきました。
テーブルに着いてしまったので気まずいの何の・・・(´・_・`)

メニューはこんな感じです。

ひらたメニュー 

トンカツ以外にもいろいろとあります。
最初から決めていたとんかつ大定食(1,150円)を注文しました。

15分くらいかかってやっと運ばれてきました。

ひらたトンカツ 

中までしっかりと火が通っています。
豚なので当然でしょうね。
衣がとても薄いです。
それが京風なのでしょうか?
食べてみるとおいしいのですが普通かなぁと・・・
肉は柔らかくて脂身がジューシーで旨味が強いのですが、
期待していたほどのインパクトはありませんでした。
からしはつけた方がおいしくなりますね。
サラダはキャベツとレタスでゴマドレッシングかかっていました。
サラダスパも付いていました。
どちらも普通でした。

大にしたのでご飯も大盛りになるのかと思っていたら最初の写真のように普通盛りでした。
カツの量が多いので当然ご飯が足らなくなります。
なのでご飯の追加をお願いしました。
そしたら「最初のと同じ量でいいですか?」と聞かれました。
どうやら大盛りで注文できたようです。
メニューに何も表記が無いので・・・
2杯目なので普通盛りにしてもらいました。

他にも小鉢が2品付いてきました。

ひらた小鉢 

冷奴と切干大根です。
どちらも普通でした。
たっぷりの量のトンカツとご飯2杯でしっかりとお腹は膨れました。

正直なところ、普通においしかったというのが実感ですね。
味噌汁がとてもおいしかったです。
お会計の時に「1,150円です」と言われたので、
お代わりをサービスにしてくれたのかと思って感激しかけたのですが、
お釣りを渡そうとした時に「あ、100円いただいてよろしいですか?」と言われました。
まぁ私も追加料金を払うつもりでお願いしたので何の不服も無いのですが、
何だか意気消沈してしまいました・・・(´・_・`)
モヤモヤしていたからか外観を撮影し忘れました。

穴場のアットホームでとてもいい店だとは思うのですが、
どうにも一見客には敷居が高いようです。
客のほとんどは店主と気さくに話していて常連のようでした。
おしゃれな店で私以外全員女の客とかは今はもう全然平気なのですが、
こういう常連とそれ以外とで微妙に対応の違う店は、
また違った意味でとても居心地が悪いです。
なので常連ばかりの店におっさんひとりで突入はシリーズ化はしません。(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret