すき焼きを食べてきました。
にあります。

さと牛ロース20170625 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
実は第1候補は別の店でした。
まだLOまで30分あって中に客もいたのですが、
店員から「今日はもう終わりました」と言われてしまいました・・・( ノД`)
ならばと第2候補の店に行ったら定休日でも無いのに閉まっていました・・・(T_T)
ということで第3候補にしていたこの店に向かいました。
この店はリストには入れていなかったのですが、
あるメニューが始まったので機会をうかがっていました。
この店に行くのは初めてですが白塚店には15年くらい前に行ったことがあります。

場所は本町の国道23号線沿いにあります。
球場の近くです。
到着してみると広い駐車場に10台くらいとまっていました。
中に入ってみると先客が結構いました。
日曜ですが21時過ぎの遅い時間なのに混んでいました。
でも中は広くてテーブルが豊富にあるのですぐに案内されました。
客の年齢層の幅が広いですね。

メニューはこんな感じです。

さとメニュー20170625 

注文は全てタブレットのタッチパネルで行います。
これはすき焼き食べ放題です。
さとと言えばさとしゃぶなのですが、
最近になってさとすきというのも始まりました。
今回はこれが目当てです。
サイドメニューが豊富に食べれるプレミアムコースもあるのですが、
余計なものを食べれば食べるほどに肉が食べれなくなるのでやめておきました。
ということで、さとすきスタンダードコース(2,365円)を注文しました。
時間制限は一応はありますが2時間なので無いも同然ですね。

まずはガスコンロと鉄板が運ばれてきました。
次に牛脂と生卵と具材そして肉も運ばれてきました。
ではまずは肉から。

さとI肉20170625 

左が牛ロースで右が牛カルビです。
最初にこの2皿が運ばれてくるのが決まりのようです。
肉は他にも豚と鳥もありましてどちらも食べ放題です。
でも私は牛しか食べるつもりはありません。

ということで焼き始めました。

さと牛カルビ20170625 

まずは牛脂を広げてから肉とネギを焼きます。
そして割り下でひたします。
濃度の調整用に薄めの出し汁も入れます。
焼きながら撮影もしていたのでモタモタしていたら肉が少し焦げてしまいました・・・(´・_・`)
この肉はカルビです。
いわゆるバラです。
よくここまで薄く切れるなというくらいのペラペラなのですぐに火が通ります。

ということで食べてみました。

さとすき焼き20170625 

生卵にくぐらせます。
おいしいのですが肉のレベルは普通ですね。
ネギも普通でした。

肉以外にもいろんな具材が運ばれてきました。

さと具材20170625 

白菜にタマネギにエノキに水菜に麩に豆腐にしらたきです。
これも最初に運ばれてくるのが決まりのようです。
最初の写真がこの白菜とロースを焼いているところです。
ロースはいわゆる肩ロースです。
こちらもおいしいのですが普通ですね。
白菜がとてもみずみずしくていい感じでした。
野菜と一緒に食べる方が肉が進みますね。

肉は1皿6枚なのですがペラペラなのですぐに食べ切ってしまいました。
ということで追加注文しました。

さと食べ放題2017062 

カルビにロースに生卵にご飯です。
ご飯は小盛りと大盛りもあるのですが普通盛りにしました。
生卵もご飯も食べ放題です。
ご飯は硬めの炊き加減で私好みのはずなのですがもうひとつな感じでした。
少しパサついているような感じでして・・・

やはりすぐに食べ切ってしまったのでまた先ほどと同じものを追加注文しました。
でもそれだけでは何だか物足りないので最初のとは違う具材も注文しました。

さと餃子厚焼き玉子20170625 

生餃子と厚焼き玉子です。
餃子は何となくわかる気もしますが玉子焼きは意外な具材ですね。
餃子は味が濃くてスパイシーでおいしかったです。
玉子焼きは普通でした。
具材は他にも厚揚げやワカメもありました。

最後の〆にうどんを投入するつもりだったのですが、
だんだんとお腹が苦しくなってきまして・・・
心残りではありますが無理をしても仕方ないのでやめておきました。
お腹がパンパンに膨れました。

食べ放題なので肉質は想定の範囲内ですが、
割り下の味が私には甘過ぎでした。
肉がおいしくてもあの甘さではどうしてもだんだんとクドくなってきます。
うちの家族でもあれでは甘過ぎると言い出すと思います。
それとご飯は1杯だけにして3度目の追加の時にはうどんにすべきだったと思いました。
テーブル全体の撮影も忘れてしまいましたし食べ放題となるといつもテンパってしまいます・・・
本当にもういい歳して情けない・・・(´・_・`)

先客のほとんどはしゃぶしゃぶを食べていました。
やはりしゃぶしゃぶの方がサッパリしていてさらに肉が進みますからね。
それと今回はスタンダードにしましたが、
少し高いですがプレミアムの方がいいのかもとも思いました。
すき焼きばかりだと味に飽きてきます。
肉はほどほどにして寿司やら天ぷらやらいろんなのを食べた方が楽しいと思います。
またいつか戦略を練り直して再チャレンジしてみます。

さと外観20170625 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret