ラーメンとチャーハンを食べてきました。
にあります。

味好20170702 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
本当は今回は釣りに行った帰りに外食してきましたとしたかったのですが、
鋼管へ行ってはみたものの釣れそうに無かったので竿は出しませんでした・・・(´・_・`)
幼少からその鋼管へ釣りに行った時に数え切れないほどこの店の前を通っているはずなのですが、
食べ歩きを始めるまで全く気がつきませんでした。
関心を持って見ていないと真横を通っても全く記憶に残らないんですね。
その存在を知ってからは一度は行ってみたいと思っていました。

場所は雲出の県道754号線沿いにあります。
国道23号線に165号線が合流する交差点から鋼管および香良洲方面へ行く通りです。
到着してみると5・6台はとめれそうな駐車場に1台だけとまっていました。
中に入ってみると先客が1組だけでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。
テーブルと座敷が2組ずつにカウンターが6・7席くらいの小さくて狭い店内でした。
古くからある店のようでかなり年季が入っていました。

メニューはこんな感じです。

味好メニュー2017002 

これで全てです。
あまり種類は多くありませんがこの手の店としてはこれで普通でしょう。
最初から決めていた炒飯・ラーメンセット(900円)を注文しました。

10分ほどで運ばれてきました。
まずはラーメンを食べてみました。

味好ラーメン 

スープを飲んでみるとラーメンというよりも中華そばという感じの味でした。
具はチャーシューとモヤシとネギとメンマです。
麺は中細でした。
あっさりとした極々普通の醤油ラーメンで普通においしかったです。

次にチャーハンも食べてみました。

味好チャーハン 

見た目からしてチャーハンというよりは焼き飯という感じですね。
具は焼き豚と玉子とネギと人参とカマボコでした。
タマネギは入っていませんでした。
人参が入っているのが珍しいですね。
こちらも極々普通のチャーハンで普通においしかったです。
麺類と飯もので程よくお腹が膨れました。

ネットの口コミを見て予想していた通りの味でした。
昔ながらの極々普通の中華屋の味でした。
懐かしくなって何だかホッする味です。
普通過ぎて何のインパクトもありませんが、
大陸系の人がやっている店のよりは好みではあります。
おそらく再訪の可能性は低いとは思いますが、
昔から変わらぬこの通りの景観として、
これからも続いて行っていただきたいですね。

味好外観20170702 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret