パン屋のレンストランに行ってきました。
にあります。

メロンズテイル20170709 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店はつい最近にリストに入れたばかりです。
おしゃれな店におっさんひとりで突入シリーズとして行ってきました。

場所は久居の県道15号線沿いにあります。
久居農林高校の近くです。
同じ敷地にコインランドリーがあります。
駐車場は共同ではないようでして専用らしきスペースにとめました。
7・8台はとめれそうです。
入口を入ってすぐ左がパン屋ですが既に終わっていました。
真っ直ぐに進んでさらに扉の向こうがレストランです。
中に入ってみると先客は家族連れが1組だけでした。
日曜の夕食時ですがガラガラでした。
まぁこの手の店はランチが混みますからね。

すいているので店内を撮影してみました。

メロンズテイル店内20170709 

一昨年に新規開店したばかりなのでまだ新しい感じでとてもきれいです。
4人掛けテーブルよりも2人掛けの方が多いです。
この空間だけではなくてさらに奥の方にもまだスペースがあるようです。
なのでテーブルの数はかなり豊富にありそうです。
外見よりも中は結構広いです。

メニューはこんな感じです。

メロンズテイルメニュー20170709 

ディナーメニューはこれで全てです。
当初はパスタにしようかと思っていたのですが前日に気が変わりました。
ということで、メインセットから鶏むね肉のやわらかロースト(1,700円)を注文しました。

まずはパンが運ばれてきました。

メロンズテイルパン20170709 

左がゴマで右がフランスです。
ライスも選べますがこの店では当然パンでしょう。
パンが食べ放題とか口コミで目にしたような気がするのですがランチだけでしょうか?
特に記載もありませんし何も言われませんでした。
どちらもとてもおいしかったのですが私には量が物足りないですねぇ・・・(´・_・`)

パンと一緒にこれも運ばれてきました。

メロンズテイルオイルチーズバター20170709 

左がオリーブオイルで中央がクリームチーズの蜂蜜かけで右がバターです。
どれもおいしいのですがやはりバターが一番しっくりきますね。

続いてサラダ&スーププレートが運ばれてきました。

メロンズテイルサラダスープ20170709 

左にあるのはキッシュでしてその右が野菜ゼリーです。
サラダはレタスとインゲンとキュウリとカボチャ?スライスと大根スライスでした。
とてもしっかりとした野菜で食べ応えがありました。
自家製と思わしきドレッシングがおいしかったです。(*^_^*)
ゼリーは程よい酸味があって不思議な味なんですがおいしかったです。
スープはコーンですが冷製でした。
夏でもスープは温かい方がいいのですがそれでもとてもおいしかったです。
そしてキッシュが濃厚でもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
チーズがよく効いていました。
これが一番おいしかったかもしれません。

ここからメインがなかなか運ばれてきません。
私はコースのようにそれぞれ別々に食べるよりもすべて一緒に食べたい方です。
パンとサラダを少しずつ食べながら待ちました。
そして20分くらいかかってやっと運ばれてきました。

メロンズテイルチキン20170709 

厚切りのローストチキンが2枚です。
手前にトマトソースが敷いてあって向こう側は粉チーズが敷いてあります。
塩コショウもかかっています。
トマトソースはおいしいのですがケチャップみたいな甘さなのがどうにも・・・
塩コショウと粉チーズで食べた方が鳥の旨味が引き立ちますね。
柔らかくて食べ応えがあってとてもおいしかったです。(*^_^*)

食後のドリンクが運ばれてきました。

メロンズテイルオレンジティ20170709 

オレンジティです。
コーヒーまたはムレナスティまたはウーロン茶から選びます。
ムレナスとは何だろうと思っていたのですが、
要するにフレーバーティということのようです。
店内の写真の左奥にカラフルな棚がありますよね。
そこに様々なフレーバーティが置いてありましてそこから選ぶことができます。
店員から「スッキリしたのがよろしければオレンジとかレモンがあります」と言われました。
ドリンクと言えばいつもオレンジジュースを飲んでいるのでオレンジティにしてしまいました。
とてもいい香りでしておいしかったです。(*^_^*)

パンが2つだけだったので物足りないかと思っていたのですが、
全体的には結構ボリュームがありまして、
食べ終わってみれば程よくお腹が膨れていて満足しました。

食べている間におばちゃん2人組が入ってきました。
その人たちも先客の家族連れも全員がパスタプレミアムコースを注文していました。
そちらはデザート付きなので甘いものが好きならお得ですしね。
それともこの店はパスタが一押しなんでしょうか?
料理のレベルが高いのはよくわかりましたので、
単品のオムライスやカレーも気になります。
またいつか寄らせていただきます。

メロンズテイル外観20170709 

メロンズテイルということはメロンのしっぽ???
どういう意味だろうと思っていたのですが、
どうやら店主の飼い猫の名前がメロンだそうです。
パン屋なのでメロンパンの切れ端とかそういうことだと思っていました・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret