fc2ブログ


うなぎを食べに行ってきました。
津にあります。
GWということで家族で久しぶりにうなぎを食べに行くことにしました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2008年の6月なので6年振りです。
まだ食べ歩きを始めたばかりの頃です。
てゆうか、もう6年も経つのか...

場所は安濃の県道42号線沿いにあります。
津の中心部からなら津インターを越えてしばらく行ったところです。
ランセンの隣です。
到着してみると駐車場に車が1台とまっていました。
中に入ってみると先客はいませんでした。
GWの夕食時ですがガラガラでした。
でも私たちが入った後に続くように次々に客が入ってきてほぼ満席になりました。
前回もこんな感じだったような...
テーブルと座敷がありまして座敷に座りました。

メニューはこんな感じです。



4月以降も増税分を上乗せしていないんだそうです。
前回はひつまぶしの発祥の店としての説明書きがあったのですが今回は無かったです。
でもこの店の名物には違いないので、ひつまぶし(1,806円)を注文しました。

10分ほどで運ばれてきました。



まずはそのまま食べてみました。
おいしいのですが普通かなぁ...
薬味を入れて食べてみましたがやはり普通。
そして出し汁をかけました。



これもとてもおいしいのですがパンチが弱いかなと...
出汁の味はしっかりとしているのですがタレの味がもうひとつ薄いんです。
吸い物はちゃんと肝吸いでした。
クリーミーな肝でとてもおいしかったです。

ちなみにこれは家族が食べた上うな丼です。



タレの味が薄くてイマイチとのことでした。

ハイレベルな津のうなぎ屋を食べ歩いておりますので辛口になってしまいましたが、
十分においしいうなぎではあります。
前回と全く同じ感想ですね...
テレビ番組が取材に来たようで写真やサインが飾ってありました。
今後も津の名店の一角として続いて行っていただきたいです。



スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret