FC2ブログ
2017.08.27 YAMAKAWA
イタ飯を食べてきました。
鈴鹿にあります。

YAMAKAWA20170827.jpg 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
平田方面に行こうとサーキット道路に入ってしばらくしたら急に流れが遅くなりました。
そして鈴鹿サーキットから出てくる車で大渋滞に・・・(´・_・`)
予定よりも大幅に時間がかかってしまっている中、
目当ての店に先に行くか後に行くかで悩みまして、
結局買い物を先に済ませることにしました。
そして21時過ぎに目当ての店に行ってみると7組待ち・・・( ノД`)
最初から1時間待ちを覚悟していたのですが、
遅い時間なのでLOまでに呼ばれるかどうかわからないのであきらめました・・・(T_T)
夏休み最後の日曜なのを考慮していなかった私の敗北です・・・
ということで第2候補にしていたこの店へと向かいました。

場所は平田町駅の近くなんですが土地勘が無いのでうまく説明できません。
到着してみると駐車場に5・6台とまっていました。
中に入ってみると先客が4・5組いるようでした。
テーブルが6人掛けと4人掛けが2組ずつと奥に個室が2つあるようでした。
ひとりなのでカウンターに案内されました。
カウンターは10席ほどありました。
オープンキッチンになっていておしゃれできれいな店内でした。

メニューはコースやアラカルトが豊富にあるのですがどれもお高い・・・
ということでイタリアンセット(2,160円)を注文しました。

まずは水が運ばれてきました。

YAMAKAWA水20170827 

おしゃれなピッチャーですね。

15分ほどで前菜が運ばれてきました。

YAMAKAWA前菜20170827 

中央がサラダで奥が生ハムメロンで左奥がキッシュで左手前がスモークサーモンで、
あとは何だったか忘れました・・・
サラダにかかっている自家製と思わしきドレッシングがおいしかったです。
生ハムメロンは初めて食べましたが、
おいしいもののこの組み合わせである必要性がわかりませんでした。
キッシュがクリーミーでとてもおいしかったです。(*^_^*)

さらに10分ほどでパンが運ばれてきました。

YAMAKAWAパン20170827 

自家製パンだそうです。
この店はベーカリーも併設されているんです。
手前のオリーブオイルにつけて食べてみました。
パンは普通においしかったです。
どうせならオリーブオイルにスパイスを効かせてもらえるといいのですが・・・

そしてさらに10分ほどでパスタが運ばれてきました。

YAMAKAWAカルボナーラ20170827 

カルボナーラです。
パスタまたはピザ数品の中から選びます。
単品の値段を見て一番高いのにしました。
いつまで経っても貧乏根性が抜けませんね・・・
でもこれが大正解!
とても濃厚でとてもおいしかったです。(*^_^*)
豚のザク切りがたくさん入っていました。
玉子のまろやかさとコショウのスパイシーとチーズのコク。
これぞカルボナーラという感じでした。

食後にデザートが運ばれてきました。

YAMAKAWAデザート20170827 

左がチョコのどうたらで右がスポンジの何たらにバニラアイスのせとか言ってました。
何だかよくわからないんですがチョコはとてもビターで濃厚でした。
バニラは普通においしかったです。

続いてドリンクも運ばれてきました。

YAMAKAWAハーブティ20170827 

ハーブティです。
他にもコーヒーと紅茶もあります。
ハーブティは4種類の中から選ぶのですが、
カモミールだのローズマリーだの言われてもどんな味やらわかりません。
カモミールとオレンジピールのブレンドというのもありましてそれにしました。
オレンジのいい香りがしていて普通においしかったです。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

街の小さくて庶民向けのこれぞトラットリアという感じの店ですね。
ピザ窯もありましたのでピザも期待できそうです。
私が注文して待っている間のLOギリギリに男ひとり客が入ってきまして、
店員と親しげに話していたので常連のようでした。
ワインを2杯も飲みつつパスタにステーキも食べていました。
私も値段を気にせずにアラカルトを普通に注文できるくらいに腹が据わったら、
またいつか寄らせていただきます。

YAMAKAWA外観20170827 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret