FC2ブログ
2017.09.03 らあめん空
つけ麺を食べてきました。
にあります。

空20170903 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は今年の5月なので4ヶ月振りです。
私にしてはかなり早い再訪ですね。
前回のインパクトの強さから優先順位をトップクラスにしました。

場所は一身田の県道410号線沿いにあります。
到着してみると広い共同駐車場に車が見当たりません。
でも中に入ってみると先客が2人いました。
そして私に続いてもう1人入ってきました。
全員男の客で年齢が高いです。
まぁ要するに爺さんとおっさんばかりということです。
カウンターが8席だけの小さくて狭い店内でした。
日曜ですが夕食時なのですいていましたが昼はすぐに満席になるでしょうね。
私が食べている間に男3人組みが入ってきましたが、
スープがあと1.5人前しか無いと言われて帰って行きました。

メニューはこんな感じです。

空メニュー20170903 

冷やしらあめんにするつもりだったのですが、
もう終了したとのこと・・・
ならばと、つけ麺のチーズみそ(850円)を注文しました。

そしてこの店はこれがあります。

空麺セット20170903 

今回はどんな日替わり丼だろうかと楽しみにしていましたが、
おまかせ丼???
店主から「いつものようなのは無いんだけど何でもいい?」と言われました。
前回の経験から信用していますので了承しました。
ということで麺セット(+150円)も注文しました。

10分ほどで運ばれてきました。

空つけ麺チーズみそ20170903 

麺の上には厚切りのチャーシューと煮卵とホウレンソウと海苔?がのっています。
食べてみると濃厚で旨味が強くてとてもおいしかったです。o(^▽^)o
ベースのスープがよほどおいしくできているんでしょうね。
チーズのコクもいい感じでした。
麺はモチモチした感じの食感でした。
麺が切れやすいのがつけ麺の難点ですね。
チャーシューが食べ応えがあってとてもおいしかったです。(*^_^*)

おまかせ丼も食べてみました。

空おまかせ丼20170903 

店主が「おまかせとは言っても冷蔵庫の中を見てあるもので作るだけだよ」と言っていました。
確かに前回のに比べると即興感はありますが、
150円の丼としては十分過ぎるくらいではないかと。
豚肉とナスの味噌炒め丼という感じでした。
文句無くとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

単純においしいというよりもとても奥深い味です。
誰にでも食べやすい感じではなくて無骨な感じなのですが、
それと当時にとても繊細な味でもあるんです。
味とともに店の雰囲気も人によってかなり評価が分かれるでしょうね。
店主の無愛想でアバウトな対応に戸惑う人もいるかもしれません。
お会計の時にお釣りをレジから自分で取っていくように言われてる客もいました。
私がお会計の時も店主が忙しそうだったので、
「ここに千円置いて行きますね」と言いつつレジに自分で置いてから帰りました。
正直に申しまして、私はこういうの嫌いでは無いです。
今後もしばらく通わせていただきます。

空外観20170903 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret