FC2ブログ


骨付き鳥を食べてきました。
四日市にあります。
うちの親が近鉄の株を持ってましてですねぇ、
数ヶ月おきに片道ならどこまででも無料の切符が送られてくるんですよ。
ちょうど11月末までの切符が2枚残っておりまして、
もったいないので私がそれを使って出かけることにしました。
どこに行こうか散々迷いましてこの店に行くことにしました。

場所は近鉄四日市駅から歩いて5分くらいのところにあります。
国道1号線の東側の1つ路地に入ったところにあります。
駐車場はありません。
近くのコインパーキングにとめるそうなのですが、
どの辺にあるのかよくわかりませんでした。
車で行き辛いので電車で行く機会をうかがっていました。
到着してみるとほぼ満席でしたが1つだけテーブルが空いていました。
6人掛けが2組と4人掛けが3組と3人掛けが1組の小さい店でした。
奥にはカウンターもありました。
おしゃれなカフェのような内装でとてもきれいな店内でした。
店員もとても丁寧で感じが良かったです。

メニューはこんな感じです。



専門店なのでメインは骨付き鳥のみです。
ひなどりとおやどりがあります。
初めてなので柔らかい方のひなどり(870円)を注文しました。
注文を受けてから焼き始めるので少し時間がかかります。
なのですぐに食べれるサイドメニューの鶏皮チップス(400円)も注文しました。

電車で来ているわけなので当然飲みます。



とりあえずビールということで琥珀エビスのグラス(380円)を注文しました。
右側にはサワーやカクテルやソフトドリンクもありました。

ということでまずはビールと鶏皮チップスが運ばれてきました。



琥珀エビス飲むの久しぶりだなぁ...
鶏皮チップスはコショウが凄く効いていておいしかったです。
揚げ立てだったらもっとよかったのですが作り置きでした。
サクサクでスナック感覚で食べれます。

そして20分ほどかかってひなどりが運ばれてきました。



いい感じに焼けてますねぇ。
早速かぶりついてみました。
柔らかくてジューシーでもの凄くおいしかったです。
モモ肉にタレとスパイスをつけてオーブンで焼いているようです。
こちらもコショウがかなり効いていました。

焼酎を追加注文しました。



晴耕雨読(400円)です。
ロックにしました。
他の芋も麦もあるんですが何となくこれにしました。
普段私が家で飲んでいる銘柄よりも高いんですが違いは分かりませんでした...
後ろにキャベツがありますが骨付き鳥の付け合せです。
骨付き鳥のタレにつけて食べるとメニューに書いてありました。
おいしいのですがそのまんまのキャベツですね。
鳥が脂っこいので口の中をサッパリさせれるのがいいです。

骨付き鳥は香川県丸亀市の名物らしいですね。
讃岐うどん以外にもこんなのがあるんですね。
結構大きくてボリュームがありました。
少し塩コショウが多過ぎかなとも感じました。
今回はひなどりにしましたが食べやすいですが柔らか過ぎますね。
またいつか来ることがあれば身がしっかりとしたおやどりを食べてみたいです。



ビールと焼酎1杯ずつだけなんですがもう結構酔いが回っています。
いい感じに出来上がってフラフラ~っと歩いております。
でも何かが足らないとお気づきでしょうか?
はい、鶏をあてに酒を飲んだだけでまだ〆ていませんねぇ。
さぁもう1軒行ってみよう!

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret