FC2ブログ


野菜を食べてきました。
津にあります。
ネットで調べているといろんな個性的な店が次々に目につきまして、
行きたい候補が増えるばかりでなかなか行く機会がありません。
この店はつい先日に候補に入れたばかりで順番では後になるんですが、
先月開店したばかりで今はオープン記念特別価格だそうなんです。
なので安い間に行ってきました。

場所は雲出の国道23号線沿いのテナント群の一角にあります。
すみれの斜め向かいですね。
あの場所はいろんな店が頻繁に入れ替わっている印象です。
でもミリタリーショップが昔からずっとありますね。
到着してみると広い共同駐車場に車がいっぱい。
ほぼ同時に到着したカップルがタッチの差で先に中に入ったらそこで満席。
私は店の奥にある座敷に通されそうになったのですが、
ちょうど先客が1組帰って行ったので何とかテーブル席に着けました。
2人掛けテーブルが6組に4人掛けテーブルが1組の小さな店でした。
先客はほとんどが女同士の客ばかりでした。
おっさんひとりではもの凄く浮いていて場違い感が凄まじいです。
まぁ今の私はこのくらいでないと張り合いがありませんが。

メニューはとてもシンプルな構成です。
スペシャルランチ(2,000円)にサラダランチ(1,500円)に、
パスタランチにグリルランチにグリーンカレーランチ(それぞれ1,200円)のみです。
+200円で野菜スープをつけれます。
グリルランチを注文しました。

まずは5分ほどで前菜が運ばれてきました。



左が人参とホタテのマリネで右が人参のムースで真ん中が...忘れました。
マリネもムースもおいしいけれど普通かなという感じでした。
真ん中のは野菜の角切りと一緒にサーモンが入っていまして脂がのっていておいしかったです。
プリンみたいなのはジャガイモでしょうか?
奥に写っているドリンクは野菜ジュース(紫)です。
フリードリンクになっていてコーヒーや紅茶やジュースが飲み放題です。

ここからが長くて30分くらいかかってやっとメインが運ばれてきました。



ゴロゴロ野菜とチキンのデミソースとか言ってたような...
まぁ要するにデミソースのチキンドリアの上にいろんな焼き野菜がのっています。
食べてみるとこの焼き野菜がとてもおいしい。
素材そのまんまであるがゆえにその野菜の旨味がよくわかります。
焼き目のコゲの苦さがまたいい感じに大人な味でした。
鶏肉もゴロゴロと入っていまして柔らかくておいしかったです。
デミソースがとてもいい味でした。
見た目よりも結構ボリュームがありました。
一番最初の写真に写っている野菜ジュース(オレンジ)も持ってきました。

そして食後にデザートが運ばれてきました。



左がホウレンソウのシフォンケーキで右がバニラアイスで真ん中が...忘れました。
真ん中のは紫の部分が芋ではないかと感じました。
さっぱりとしていておいしいのですが、
甘いものオンチの私にはもったいないですね...
奥に写っているドリンクはアセロラジュースです。
この後さらにオレンジジュースも飲みました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

ランチタイムは14時OSで15時までです。
混雑を避けるためにあえて平日のOS間際に行ったのですがそれでも満席でした。
なぜならフリードリンクなので食後も客がしゃべりっ放しでなかなか帰らないんです。
この回転の悪さが混雑の原因ですね。

調理していたのは若い店主とお母様でしょうか?
これだけ野菜を全面に出している店はあまり聞いたことが無いので強烈な個性ですね。
またいつか今度はディナーに家族で行きたいと思います。



スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret