FC2ブログ
2017.09.24 Kitchen 狐吉屋
オムライスを食べてきました。
にあります。

狐吉屋20170924 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2日目です。
前回は2009年12月なので何とまぁ8年振りです。
まだ食べ歩きを始めた頃ですね。
実はこれまでに何度か再訪しようとしたことはあったのですが、
いつも混んでいたのであきらめて他へ行っていました。
今回はようやく機会が訪れました。

場所は八町の国道163号線いわゆる津新町通り沿いにあります。
高校の斜め向かいです。
到着してみると店の前の駐車場に5台とまっていました。
私が一番道路側にとめて満車になってしまいました。
店の斜め右向かいに第2駐車場もあるようです。
中に入ってみると先客が5・6組いるようでした。
日曜とはいえ18時前の早い時間ですがもう結構混み始めていました。
ひとりなのでカウンターのブランコ席に案内される覚悟もしていたのですが、
2人用のテーブルに案内されました。
ホッとしたような、せっかくネタになるはずだったのにというような、
何だか複雑な心境でした。(#^.^#)
若いカップルや女の子同士の客ばかりで、
おっさんひとりの私はもの凄く浮いていました。
でもまぁそういう空気感をわざと味わいに行ってるんですがね(^∇^)

メニューはこんな感じです。

狐吉屋メニュー20170924 

この店はハンバーグが売りのようでかなり豊富に種類があります。
でも前回に既に食べていますので今回は違うのをと考えました。
ということでこのオムライスの中からベーコンオムライス(1,080円)を注文しました。
これだけでは物足りないので何か単品をと思ったのですが、
どうにもピンとくるものが無かったのでオムライスを大盛り(+200円)にしてもらいました。

5分ほどで運ばれてきました・・・速い!!!

狐吉屋オムライス20170924 

中はベーコン入りのケチャップライスです。
これだけでも十分おいしいくらいでした。
玉子はふわとろタイプでして絶妙の火加減でした。
生っぽいのが好きな私みたいなタイプにも、
しっかりと火が通っているのが好きなタイプにも、
どちらにも通用するここぞという火加減ですね。
ソースはデミグラスとホワイトの両方がかかっています。
デミグラスはビターな味でこれぞデミグラスという味でした。
ホワイトはミルクとチーズが効いていて濃厚な味でした。
どちらももの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
サラダはレタスとトマトとポテトサラダでした。
ドレッシングはゴマでした。
サラダもたっぷりの量でおいかったです。
大盛りにしたので結構な量なのですが全く飽きてきません。
やはりソースが2色なのが大きいと思います。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。(*^_^*)

前回は味そのものは普通な印象だったのであまり期待していませんでしたが、
今回はかなりおいしかったという印象です。
やはりこの店の最大の売りは料理に手作りの良さがとても出ていることですね。
ハンバーグ以外にもまだまだ豊富にメニューがありますので、
またいつか寄らせていただきます。

狐吉屋外観20170924 
キッチン
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret