2017.10.08 らーめん也
まぜそばを食べてきました。
にあります。

也20171008


買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2013年5月なので4年半振りです。
前回は新規開店直後ということもあってかまだまだ発展途上という印象でしたが、
あれからかなりの人気店になって行ったのは知っておりました。
そろそろ再訪してみようかということで候補に入れました。
実は7月に店の前までは行っているのですが、
早仕舞いなのか臨時休業なのか既に閉まっていました。
ということで今度こそはと行ってきました。

場所は久居の国道165号線沿いにあります。
テナントが5軒並んでいる道路側から2軒目がこの店なのですが、
あとは和食の店がやっている以外すべて空き店舗になっています。
到着してみると広い共同の駐車場に10数台とまっていました。
中をのぞいてみると既に満席になっていまして1組待っている状態でした。
日曜とは言え17時半前くらいの早い時間なのにもう満席とは・・・
私に気づいた店員が順番待ちの紙に名前を書くように言いました。
10分ほどで先に待っていた人と同時に呼ばれました。

メニューはこんな感じです。

也メニュー20171008

待っている間に渡されまして注文も済ませました。
裏面にはご飯ものや1品ものなどがありました。
前回は豚骨醤油を食べましたので今回は違うのをと考えました。
ということで、まぜそば(750円)を注文しました。
せっかくなので特盛2.0倍(+200円)にしました。

席についてすぐに運ばれてきました。

也まぜそば20171008

ミンチに卵黄に魚粉に白ネギに青ネギに海苔に水菜にチャーシューにマヨネーズが入っています。
とりあえずまずはミンチだけ食べてみました。
濃厚スパイシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
この時点で勝利を確信しました。

次に豪快に混ぜようと思ったのですが・・・

也まぜそば混ぜた20171008

麺の量が多くて全体を持ち上げられません。
なので少しずつ混ぜながら食べることにしました。
混ぜれば混ぜるほどに味が濃くなっていきます。
複雑で何とも言いようの無いとてもジャンクな味でした。
マヨネーズが味をまろやかにしてくれるのがポイントですね。
麺は太麺でとてもしっかりとしていて食べ応えがありました。
さすがに自家製麺というだけありますね。

半分くらい食べたところでニンニクを入れました。

也まぜそばにきざみニンニク20171008

ニンニクはきざみとおろしとありまして店員に言うと持ってきてくれます。
何となくきざみにしてみました。
やはりこれは効果てきめん。
強烈な刺激とともに旨味が加わります。
ここでやっと全体を完全に混ぜました。
タレが下の方にたまっていたのでもの凄く濃厚な味に・・・
おいしいのですがかなりクドイ味になってしまいました。
でもこれがまぜそば本来の無骨な味なんでしょうねぇ。
パンパンにお腹が膨れて満足しました。

まぜそばなので当然追い飯ができますしそのつもりだったのですが、
特盛にしてしまったのでお腹が苦しくて断念せざるを得ませんでした・・・(´・_・`)
普通盛りかせめて大盛1.5倍にしておくべきでした。
ちょっとこれは失敗しましたね。
あの濃厚なミンチならご飯にも当然合うはずです。

食べている間も次々に客が来ていました。
いつの間にやらの誇る名店になっていたのですね。
またいつか今度はつけ麺を食べに寄らせていただきます。

也外観20171008
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret