イタリアンを食べてきました。
松阪にあります。

カフェラポルト 20171015

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2015年5月なので2年半振りです。
前回はパスタを食べましたがハードルを上げ過ぎてしまったようで、
おいしかったもののインパクトはもうひとつでした。
でもポテンシャルの高さは感じましたし、
1回だけでは判断できないということで再訪を決意しました。

場所は嬉野のピアゴの裏手にあります。
マンションの1階に店がありまして正面から見て左側に駐車場があります。
4台分のところに1台とまっていました。
その裏手にも5台分あるようです。
中に入ってみると先客はひとりだけでした。
常連のようで店主や店員と親しげに話していました。
日曜の夕食時ですがすいていました。
テーブルが全てあいていたのでテーブルに着きました。

先客が私が注文を済ませると同時に帰って行ったので店内を撮影してみました。

カフェラポルト 店内20171015

テーブルが4組にカウンターが7席の小さな店です。
とてもきれいでおしゃれな店内でした。

10分ほどで運ばれてきました。

カフェラポルト チキンの香草焼き20171015

地鶏の香草焼き(980円)です。
メニューは結構豊富で冊子もあれば黒板もあります。
黒板を見ながら検討しましたが最初から決めていた冊子に載っているこれを注文しました。
その名の通りのチキンソテーです。
食べてみると香草以外にもいろんなスパイスが効いている感じでスパイシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よい噛み応えでジューシーでした。
サラダがたっぷりなのがいいですね。
レタスにタマネギに水菜にきゅうりにトマトでした。
オリーブオイルベースのドレッシングがかかっていました。
このドレッシングの味がとても繊細で奥深い味でした。
焼き野菜もありましてカボチャとパプリカとシシトウとナスとミニトマトでした。
サラダのおいしさにこの店のポテンシャルの高さが如実に出ています。
サラダの右にあるのはフライドポテトです。
これもおいしかったです。

一旦オーダーが通った後に店員がこちらにやってきまして、
パンやライスのセットは付けなくていいのですか?と聞いてきました。
今回はその代わりにこれを注文していたのでそれだけでいいと返答しました。

カフェラポルト クロックマダム20171015

クロックマダム(680円)です。
食パンにハムとチーズを挟んで焼いたものがクロックムッシュ(620円)でして、
それにさらに目玉焼きをのせたのがクロックマダムです。
おっさんが食べるのならムッシュにすべきかもしれませんが、
私は玉子に目が無いのでマダムにしてしまいましたザマスよ。
食べてみるとチーズがたっぷりと入っていて糸を引きます。
目玉焼きの黄身が半熟で私好みでした。(*^_^*)
とてもおいしいのですが期待していたほどでは無いかなと・・・
知らず知らずのうちにまたハードルを上げてしまっていたようです。
でも十分なクオリティではあります。
程よくお腹が膨れて満足しました。

繊細で美味な料理でした。
かなりレベルは高いと思うのですが前回同様にガラガラでした。
結局私が食べ終わって帰るまで客は入ってきませんでした。
まぁこの手の店はランチが中心なのでディナーはこのくらいで普通なのかもしれません。
それに私のようにひとりで行くタイプにとってはすいている方が入りやすいです。
パスタもいろんな種類がありますし牛豚鳥魚と豊富にメニューが揃っていますので、
またいつか寄らせていただきます。

カフェラポルト 外観20171015
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret