FC2ブログ
2013.02.17 La Ma’am


アフタヌーンティをしてきました。
津にあります。
買い物ついでにカフェにでも行ってみよう企画です。
本当は別の店に行ったのですが閉まっていました...
店のHPにのっている閉店時間の1時間前に着いたんですけどね。
わざわざ安濃まで行ったというのに...
まぁ縁が無かったということでしょう...
もうそのまま買い物に行こうかとも思ったのですが、
せっかくなのでスーパーの近くにあるこの店に行くことにしました。

場所は国道163号線沿いのヤマナカの向かいにあります。
駐車場は店の前と裏手に豊富にあります。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は約3年前です。
中に入ってみると先客が5組ほど。
17時過ぎの時間ですが結構混んでいました。
先客全員がパスタ等の食事をしていました。
食事時間って人それぞれなんですね。

カフェメニューはこんな感じです。



スコーンの方が100円安いなと思ったのですが、
せっかくなのでケーキを食べることにしました。
ということで、あまぁ~い誘惑セット(780円)を注文しました。

10分ほどで運ばれてきました。



ドリンクはいろんな中から選ぶことができます。
コーヒーやジュースもありましたが紅茶が一番充実していました。
その中からピーチティにしました。
飲んでみると確かに桃っぽい香りがほんのりとしますが微妙な濃度です。
あれでは他の種類だと言われても気がつきませんね。
まぁでも普通においしかったです。
防寒着を着せてあるおしゃれなポット入りでたっぷり3杯分ありました。

ケーキも食べてみました。



これもいろいろな中から選びます。
タルトにしてみようかと思いつつもシフォンケーキにしてみました。
日替わりだそうでチョコバナナとベリーとメイプルから選ぶように言われました。
メイプルにしました。
ケーキはイチゴのシフォンケーキでしょうか?
皿につけてあるソースみたいなのがメイプルシロップでしょうか?
ケーキはさっぱりした甘さで普通においしいのですがメイプルの味がよくわかりませんでした。
カップに入っているのがジェラートです。
アイスクリームとシャーベットの中間のような感じですね。
イチゴのジェラートでこれも普通においしかったです。

私のような甘いものオンチがこういうものにランチにも匹敵するような金を出すなんて、
かつての私にはありえないことです。
休日のアフタヌーンを優雅にくつろげるようなおっさんになろうというチャレンジですが、
正直なところ、価格相応に味わえているかと言えば全然ですね。
食後のデザートとして食べるのならこの頃はかなりおいしく感じるようになってきているのですが、
いきなりケーキを食べるのはまだまだ馴染めません。

小腹が空いていたところにケーキを食べたはずなのに、
それが呼び水になってしまったのか余計に空腹感が増してしまいました。
買い物中はずっと腹が減って仕方がありませんでした。
もうこれからは無理して甘いものを食べずにサンドイッチとかにしようかと考えています。



スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret