FC2ブログ
2017.11.12 YUMEICHI
ハワイアンカフェに行ってきました。
にあります。

YUMEICHI20171112.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店の現在の店舗に行くのは今回が初めてですが、
移転する前のカレーとパフェの夢一文の時に1度だけ行っています
前回は2009年6月なので何とまぁ8年半振りです。
私が行ってから数ヶ月で移転したようでして、
その移転先がうちの近所なんです。
当時は夢一笑という店名でして実は4・5回は店の前までは行っているんです。
毎回車をとめれずにあきらめて他の店に行っていました。
ある日、初めて車が置けそうな状態になっていて喜んだのもつかの間、
店の扉にしばらく休業しますとの張り紙が・・・
あれから4年が経ってようやく再開したとのこと。
満を持してついに機会が訪れました。

場所は半田の住宅街の中にあります。
この辺りも二重池団地になるんでしょうかね?
かまたに歯科の裏手にあります。
到着してみると駐車場といいますか軒下といいますか駐車スペースが空いていました。
横向きに駐車すると1台しか止めれません。
なので縦方向にとめるべきなのですが横向きにとめている人も結構いまして、
それでこれまで私がとめようにもとめれなかったんです・・・(´・_・`)
とは言え、縦だと車を建物ギリギリまで近づけても路肩にはみ出してしまいます。
2台か3台が限界でしょうね。
中に入ってみると先客はいませんでした。
テーブルが4組にカウンターが5・6席の小さい店でした。

メニューはこんな感じです。

YUMEICHIメニュー20171112

再開当初から少しずつメニューが増えたり変わったりしているようです。
前回はカレーを食べたのですがおいしかったものの甘口でした。
なので今回はロコモコにしようかと思ったのですが、
カレーにもロコモコがあるので再びカレーを試してみることにしました。
ということでロコモコドライカレー(918円)の大盛り(+162円)を注文しました。

他に客がいないので店内も撮影してみました。

YUMEICHI店内20171112

すべてが木製なんです。
シンプルでとてもきれいな店内でした。
BGMにハワイの?曲が流れていました。
ただこの木のイスが硬いのでお尻が痛くて・・・(´・_・`)

15分ほどで運ばれてきました。

YUMEICHIロコモコドライカレー20171112

ロコモコにカレーがかけてある感じですね。
まずはドライカレーを食べてみました。
甘口というほどでは無いですが辛くもありませんでした。
でもあとからジワジワと辛さが追いかけてくる感じでした。
おいしいのですがカレー単体では旨味がもうひとつですかね。
だからすべて何がしかのトッピング付きになっているのでしょうか?
ハンバーグは俵型でした。
かなりレアな焼き加減で中が少し赤い部分が残っていました。
私はレアなのを好みますがうちの家族だったらクレームものかもしれません。
この辺は好みが分かれるので難しいところですね。
目玉焼きは黄身が半熟トロトロでした。
黄身のまろやかさとハンバーグの肉肉しさとカレーのスパイシーさが三位一体となってとてもおいしかったです。(*^_^*)
さらにブロッコリーとタマネギの天ぷら?ものっていましてケチャップとマヨネーズがかけてありました。
これも普通においしかったです。
大盛りなのでたっぷりの量でした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

私が注文する前からいそいそと何か調理をしていまして、
何だろうとのぞいてみたらサンドイッチを作っていました。
するとしばらくして客が入ってきましてそれを持ち帰っていきました。
それがとてもおいしそうでいい匂いがしていました。
この店は店主と奥様のふたりだけでやっておられます。
おふたりともとても感じが良かったです。
またいつか今度は春か夏に行ってサンドイッチとパフェを食べてみたいと思っています。

YUMEICHI外観20171112
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret