FC2ブログ
インドネシア料理を食べてきました。
鈴鹿にあります。

スカスカ20171126

買い物ついでに夕食を外食してきました。
平田町界隈はいろんな店がありますねぇ。
その中でも極めつけはこの店でしょう。
インドネシア料理なんて初めてですよ。
どんな感じなのか興味津々でした。

場所は平田町駅の近くと言いますか近くでもないかな・・・
土地勘が無いのでうまく説明できません。
到着してみると6台ほど置けそうな駐車場に3台とまっていました。
中に入ってみると先客が10人くらいいました。
全員で1組のようでした。
私が入ってすぐに帰って行きました。
日曜の夕食時ですがガラガラになってしまいました。
でも私が食べ終わった頃にインドネシア人と思わしき10人くらいが入ってきました。

メニューはこんな感じです。

スカスカメニュー20171126

これ以外にもかなり豊富にあります。
でも私はナシゴレンくらいしか知りません。
当初はそれとラーメンにするつもりだったのですがその場で気が変わりました。
ということでナシチャンプル(1,380円)を注文しました。

他に客がいないので店内も撮影してみました。

スカスカ店内20171126

いかにも南国風な内装ですね。
バリ島をイメージしているそうです。
座敷が2組にテーブルが4人掛けが4組に2人掛けが1組にカウンターが4席でした。
ひとりですがすいていたので2人掛けテーブルに着きました。

まずはすぐにスープが運ばれてきました。

スカスカスープ20171126

ウコンのスープだと思われます。
店員が何か言っていましたが片言なのでよくわかりませんでした。
注文していないんですがサービスなのかナシチャンプルについているのか・・・
飲んでみるとこれがもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
またしてもこの瞬間に当たりの店だと確信しました。
出汁がよく効いていて見た目よりも味が濃いです。
具は鶏肉と香草?とゆで卵でした。

10分ほどで運ばれてきました。

スカスカナシチャンプル20171126

真ん中に白ご飯がありましてその周囲におかずがいろいろと置いてあります。
+100円で白ご飯をナシゴレンにできるようなのですが、
インドネシア料理というのは白ご飯で食べてこそだそうなのです。
一番奥の平べったいのは野菜の天ぷら?というかかき揚げ?のようなものです。
これが結構硬くて煎餅みたいな食感でした。
とても甘かったです。
ご飯の上にのっている串焼きのようなものは鶏肉でしょうか?
焼き鳥のような味でした。
右のは温野菜にゴマダレがかかっていました。
手前のはゆで卵に辛くてスパイシーなタレがかかっていました。
その左のは牛肉でしょうか?
ソースが何とも言いようの無い味でした。
その上の鳥の手羽元はサルサソースのようなのがかかっていました。
ほとんどが濃厚で甘辛な味でした。
やはりインドネシア料理なんてものを食べ慣れていないので、
イマイチしっくり来ない感じは確かにありましたが、
それでもおいしかったのは間違いありません。

ご飯が軽めだったので単品で追加しました。

スカスカナシプティ20171126

白ご飯をナシプティ(200円)と言うのだそうです。
奥の小さい皿に入っているのは唐辛子だそうです。
サービスなのか店主らしき方が「よろしかったらどうぞ」と出してくださいました。
どのくらいの辛さなのかわからないのでほんのちょびっとだけ食べてみたら、
確かに辛いものの大したことも無いなと思ったのもつかの間、
口の中が火事になりました・・・
でもこれが旨味のある辛さでクセになる感じなんです。
何度もちょびっとずつご飯につけながら食べました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

スープのおいしさからしてラーメン等の汁物がどれほどのものか想像がつきます。
メニュがーが豊富なのでいろんな味が楽しめそうです。
お会計で1,700円と言われました。
でも合計すると1,580円ですよね?
もしかしてメニューは税抜き価格なんでしょうか?
そうなると6円値引きしていただいたことになりますね。
それともスープが突き出しだったのか・・・
まぁいいや。
またいつかそう遠くないうちに寄らせていただきます。

スカスカ外観20171126

スカスカ
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret