FC2ブログ
ホエイ入り生パスタを食べてきました。
にあります。

よろこば食堂2017年2月5日 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店はかつては島崎町にありました。
行きたいと思っていたのですがランチのみの営業だったので機会がありませんでした。
ところが昨年の12月に移転しましてディナーも始まったそうなので行くことにしました。

場所は大里の県道10号線のサークルKのあるT字路を曲がって少し行ったところにあります。
かつてとり焼きのまるえつがあった場所です。
この店の移転を知るまでまるえつが閉店したのを知りませんでした。
再訪したかったのに残念ですがお陰でこの店に行く機会が来ました。
到着してみると広い駐車場に車がいっぱい。
満席も少し覚悟していたので恐る恐る中に入ってみたら、(゚д゚)
先客が多数いるもののテーブルが10数組もあるので満席にはなっていませんでした。(゚∀゚)
そしてカウンター代わりの大きなテーブルが中央にあって10数席はありそうでした。
日曜の夕食時なので混んでいました。
ひとりなのでカウンターに着きました。

メニューはこんな感じです。

よろこば食堂メニュー 

字が小さくて見辛いですがパスタメニューです。
他にもピザやドリアやハンバーグなどもありました。
今回の目当てはあくまでもパスタなのでカドワキ牛のミートソース(1,380円)を注文しました。
そして今回のもうひとつの目当てであるディナーセット(590円)も注文しました。

早速、そのもうひとつの目当てを取ってきました。

よろこば食堂ピザ1皿目 

ピザです。
ディナーセットにピザの食べ放題が付いてくるんです。(*^_^*)
しかも釜焼きのピザがです!\(^o^)/
右のはおそらくマルゲリータだと思います。
これが焼き加減が絶妙でもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
左のは食べてからわかったのですがデザートピザでした・・・(T_T)
甘いピザは嫌いなんですよね・・・( ノД`)
表示が無いので見た目で判断するしかありません。
チーズだけのピザかと思って食べたら蜂蜜でした・・・

ピザは5・6種類くらい出ています。

よろこば食堂ピザ台 

ここから自分で好きなだけ取ってきます。
焼き立てが次々に運ばれてきますがすぐにぬるくなってしまいます。
でもまぁ食べやすいくらいの温度だと思います。

まずはドリンクが運ばれてきました。

よろこば食堂カクテル 

これもディナーセットに入っています。
アルコールも含めてほどんどのドリンクから1つ選べます。
ビールやらワインやらもあって魔が差しそうになりましたが何とか踏みとどまりました。
毎度のごとくオレンジジュースにしようかとも思ったのですが、
ノンアルコールカクテルなるものがあったのでそれにしました。
これはトロピカルサンライズです。
炭酸入りのグァバジュースって感じでおいしかったです。(*^_^*)

そして注文から5分ほどでパスタが運ばれてきました。

よろこば食堂パスタミートソース 

粉チーズがかかっていました。
食べてみると肉の旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
パスタは噂通りにモチモチでした。
このモチモチ感がホエイ入りならではなんでしょうか?
このホエイというのはチーズやヨーグルトを作る時に出てくる牛乳から分離された水分だそうです。
そう言えばヨーグルトの上に水が溜まっていることがありますがアレのことでしょうか?
そのホエイをパスタに練り込んでいるんだそうです。
無料で大盛りにできるというのを知っていたのですが注文の時に言うのを忘れてしまいました。
でもピザ取って戻ってきた時に店員が聞きに来てくれたので大盛りにしてもらってあります。

せっかくのピザ食べ放題なのでまた取ってきました。

よろこば食堂ピザ2皿目 

左がバジルで右がマヨコーンで手前がツナマヨです。
どれもおいしいのですがマヨネーズとビザは鉄板ですね。
生地が薄いのでいくらでも食べれそうです。

さらに取ってきました。

よろこば食堂ピザ3皿目 

左がツナマヨで右がテリヤキです。
テリヤキソースが少ししかかかっていないので普通のチーズピザの味しかしませんでした。
でも窯焼きなので抜群においしいです。

もうとまりません。

よろこば食堂ピザ4皿目 

結局9切れも食べてしまいました。
まだもう少しなら行けそうだったのですがやめておきました。
そしてそれは正解でした。
帰り道でだんだんとお腹が苦しくなってきました。(;゜0゜)
粉ものはあとから膨らむんですよ。
ピザは食べ過ぎ厳禁ですね。
しっかりとお腹が膨れて大満足でした。ヽ(´∀`)ノ

パスタ以上にピザのクオリティに驚愕でした。
何せそれが食べ放題ですから・・・
ビュッフェとかに出てくるピザとは段違いのレベルでした。
パスタの種類はまだまだいろいろありますし、
パスタ以外にもいろいろとありますので、
ピザを目当てにまた必ず寄らせていただきます。

よろこば食堂外観 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret