FC2ブログ
ネパール料理を食べてきました。
にあります。

ナマステネパールダルバード20180114 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは初めてなのですが移転前の店になら行ったことがあります。
同じ通りの少し離れたところにあったアジアン料理&ヒマラヤンバーです。
あの時はランチバイキングでカレーやナンを食べました。
2011年2月だったので7年振りです。
ずっと機会をうかがっていましたがやっと順番が巡ってきました。

場所は久居の国道165号線沿いにあります。
サガミの近くと言いますか石材店の隣です。
かつては焼肉店だったところだと思います。
到着してみると店の前の駐車場には全くとまっていませんでした。
4台とめれそうでした。
中に入ってみると先客はいませんでした。
日曜ですが21時前の遅い時間なのでガラガラでした。
座敷が5組にテーブルが4組だけの小さい店でした。

メニューはこんな感じです。

ナマステネパールセットメニュー20180114 

これはディナーのセットメニューです。
カレーとナンの組み合わせはこれまでいろんな店で何度も食べてきましたので、
今回はいつもとは違うのをと考えました。
ということで、ダルバートセット(1,200円)を注文しました。

単品メニューもあります。

ナマステネパールメニュー20180114 

左はカレーですが右に1品ものがいろいろとあります。
もうひとつ何か欲しいなと思ったので、
この中からモモ(600円)も注文しました。

10分ほどで運ばれてきました。
それが一番最初の写真です。
いつもならトップ写真用に引きの絵を撮るのですが忘れてしまいました・・・
手前にライスがたっぷりと盛られています。
左奥がアチャルというネパールの漬物です。
何とも形容のしようのない味でした。
その右がダルという豆のスープです。
スパイシーな味でした。
さらにその右がチョイラというマトン肉と野菜の炒め物です。
さらにスパイシーで香味オイルがよく効いていました。

そして別皿でこれもあります。

ナマステネパールサグ20180114 

サグという青菜の炒め物です。
ホウレンソウですかね?
ニンニクも入っています。
これもスパイシーな味でした。

さらにカレーもあります。

ナマステネパールチキンカレー20180114 

チキンカレーです。
辛さを6段階から選べるのですが、
どんなレベルかわからないので警戒してしまいまして・・・
3段階目の中辛にしました。
食べてみると・・・全然辛くない・・・(´・_・`)
これなら辛口どころか5段階目の激辛でちょうどよさそうです。
味自体はまろやかでおいしかったです。

とまぁひと通り順番に食べてみたのですが、
このダルバートというのはすべてのおかずをご飯に混ぜて食べるのが本来の食べ方らしいのです。
なのでこうしてみました。

ナマステネパールライス20180114 

もうこうなってしまうと何が何だかという感じでして・・・
複雑でこれも何とも形容のできない味になってしまいました。
でもおいしいのは間違いないです。

モモも食べてみました。

ナマステネパールモモ20180114 

見た目は餃子ですよね。
でも焼いてはありません。
蒸してあります。
食べてみるとニンニクは入っていないようでした。
とてもジューシーで中からスープが出てきます。
これはいわゆる小籠包ですね。
肉の旨味がよく出ていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
真ん中のタレもつけてみました。
おいしいのですがこれも何とも形容のしようのない味でして・・・

最後にネパールティで〆ました。

ナマステネパールティー20180114 

飲んでみるとシナモンとミルクを混ぜたような感じで普通においしかったです。
砂糖がついてきましたがほんのりと甘さもあったので入れませんでした。
パンパンにお腹が膨れて満足しました。

今回食べた中ではモモが一番おいしかったものの注文したのは失敗でした。
なぜならダルバートセットだけでかなりの量だったからです。
大きな餃子8つというのは3・4人で分けて食べるべき量ですね。
それにライスが見た目以上に大盛りなので途中から苦しくなってきました。
ひとりで行った場合はセットだけにした方が無難です。
メニューには他にも麺類やご飯ものがあったのでそそられています。
またいつか寄らせていただきます。

ナマステネパール外観20180114 

ネパール料理なんてものは食べ慣れていないので、
どう味を表現すべきなのか思いつきません。
しっくりこない感じなのですが、
普段は味わえない刺激を求めて食べに行っているのでそれでいいわけです。
食の世界は果てしなく広いですね・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret