FC2ブログ
中華屋さんに行ってきました。
松阪にあります。

味浩20180204

買い物ついでに夕食を外食してきました。
これまで松阪には3ヶ月に2度のペースで行っていたのですが、
今年からもう少し増やすことにしました。
気になっていてまだ行ったことの無い店が松阪に集中している状態なんです。
今回はそういう店に行く予定で出かけたのですが、
到着してみると駐車場が満車で入口で待っている人もいてあきらめました・・・(T_T)
人気店はなかなか手強いです。
でもまぁ想定の範囲内なので第2候補のこの店に向かいました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2014年5月なので4年弱振りです。
もっと早く再訪したかったのですがやはり松阪に行く回数が・・・

場所は小黒田町ということになるんですが土地勘が無いのでうまく説明できません。
国道や県道沿いではなく狭い通りにあります。
マンションの1階部分が店になっていて他にも2店あります。
到着してみると共同の駐車場に車がいっぱい。
何とか2台分だけあいていたのですぐにとめれました。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
前回もそうでしたが日曜の夕食時なのにすいていました。
座敷が2組にテーブルが2組にカウンターが5・6席くらいの狭くて小さい店です。
ひとりですがすいているのでテーブルに着きました。

メニューはこんな感じです。

味浩メニュー20180204 

それぞれの裏面にもメニューがありまして前菜や揚げ物と持ち帰りです。
次は麺類と飯類を試してみるつもりだったのですが、
前日に気が変わりまして今回も1品ものにすることにしました。

先客が皆食べている状態だったので、
私の分が作られるのがとても速かったです。
すぐに次々と運ばれてきて5・6分くらいで全部揃いました。
まずはごはん(250円)です。

味浩ご飯20180204 

結構大きな茶碗でたっぷりの量です。
大盛りというほどではありませんが中盛り以上はあると思います。
少しだけ硬めの炊き加減なのが私好みです。
そして付け合せの漬物がまたとてもおいしかったです。(*^_^*)
ご飯はお代わり自由です。

一緒にニラと玉子の炒めのちょっとだけ(400円)も運ばれてきました。

味浩ニラ玉20180204 

いわゆるニラ玉ですね。
この店はフルサイズだけではなくてSサイズもあるのが特徴なんです。
なのでひとりで行ってもいろんな種類を食べれるんです。
メニューにはちょっとだけと書いてあるんですが、
店主の奥様と思わしき店員は小ですねとかSですねとか言うんです。
それならもうメニューにそう書いておけばいいのに(笑)
東京暮らしをしていた学生時代に住んでいたアパートの近くに中華屋がありまして、
そこで食べたニラ玉がもの凄くおいしかったんです。
地元に戻ってきてからも中華の店に行ってニラ玉があるといつも注文していたのですが、
どうにもイマイチなものしか食べれなかったんです。
そしていつしかもう無駄だとあきらめて注文しなくなりました。
この店ならばと今回久しぶりに注文しました。
食べてみた結論から言いますともの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
豚とニラ、ニラと玉子、玉子と豚。
それぞれが絶妙に絡み合っていて至福の味でした。
思い出補正されているはずの昔食べたのよりもおいしいかもしれない。
もうこの時点で完全勝利を確信しました。

次にえびのマヨネーズあえの小(500円)が運ばれてきました。

味浩エビマヨ20180204 

いわゆるエビマヨですね。
エビが5匹入っていました。
マヨネーズというよりはマヨソースですね。
酸味が結構ありました。
まろやかさと酸味が絶妙の塩梅でしてこれももの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
大振りなエビがプリップリでした。

次にスープが運ばれてきました。

味浩スープ20180204 

注文していませんがサービスでしょうか?
普通の中華スープでした。
とてもおいしいものの麺類を期待させるほどでは無いかなと・・・

最後にマーボー豆腐のS(400円)が運ばれてきました。

味浩麻婆豆腐20180204 

正味な話、これを食べるのが目的のようなものです。
前回も食べています。
唐辛子や山椒だけで単調に辛くしてあるのとは全く違います。
いろんな味が複雑に絡み合って濃厚で辛いのです。
私の知る限りNo.1の麻婆豆腐です。

ご飯のお代わりをしてこうしてみました。

味浩麻婆丼20180204 

麻婆飯にしてみました。
最高っす!
しっかりとお腹が膨れて大満足でした。\(^o^)/

今時のあっさり上品な中華でも本場中国の味というのでもありません。
昔ながらの街の中華屋さんの味そのものです。
私の好みにドストライクなんですよ。
天山や天国と比べても1品ものならこちらの方が上ですね。
次こそはラーメンやチャーハンを食べてみようかと思っています。
他にもまだまだ行っていない店や再訪したい店がありますので、
またかなり間が空いてしまうかもしれませんが、
いつかまた必ず寄らせていただきます。

味浩外観20180204 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret