fc2ブログ


石焼パスタを食べに行ってきました。
津スポーツセンターの斜め向かいにあります。
昔からくじまぐ等でその存在は知っておりました。
でもお洒落な洋食屋とかにはひとりで行き辛くて敬遠していました。
いつも参考にしているサイトでこの店のレポを何度も見ていたら行ってみたくなりました。
今はどんな店へでも突入あるのみなので思い切って行ってきました。

店に到着したのが21時半。
営業時間が22時までなので何とか間に合いました。
駐車場に車をとめたら店からテニスラケットを抱えた男の客が出てきました。
私も以前は津スポーツセンターのテニススクールに通ってたことがあるんですが今もやってるんでしょうか?
入れ替わりに入店したら客は私ひとりだけでした。
メニューはとても豊富で迷ってしまいそうですが、
あらかじめネットで調べておいて決めていたアルテストコース(1,360円)にしました。
他にもいくつかコースがありますし単品はもの凄くたくさんあります。
パスタまたはドリアとケーキとドリンクをメニューの中からそれぞれ1品ずつ好きなものを選ぶことができます。
どうせなら値段の高いのにしようと思い石焼パスタ&シチューにしました。
まずはスープとサラダとミニピザが運ばれてきました。



これすべてコースに含まれています。
スープをひとくち飲んでみました。
コーンスープなのですが何だかとても複雑な味です。
いろいろと手が加えられているようです。
サラダのドレッシングがオレンジ色していてこれも手作りのようです。
ミニピザはクリスピータイプで薄くて食べやすいです。
どれももの凄くおいしいというほどではないのですが手作り感がとてもいい感じです。
そしてジュウジュウと音を立てて石焼パスタ&シチューが運ばれてきました。
シチューというのはビーフシチューということでしょうか?
おそらくパスタの上からかけられていると思うのですが、
パスタがシチューに浸かっているという感じではありません。
多少汁気がある程度です。
放っておくと焦げてしまうのでひたすらかき回しながら食べました。
さすがに石焼なだけあっていつまでも熱々なのはいいのですが、
やはりちょっと熱過ぎて食べ辛いです。
それでも何とか食べ進めていきました。
シチューっぽい味を想像していたんですがそうでもありませんでした。
これがもう何とも形容のしようがない味でして...
おいしいのですがイマイチしっくりきませんでした。
厚切りの肉は食べごたえがあっておいしかったです。
食べ終わり直前にケーキとドリンクが運ばれてきました。



イチゴのクリームケーキとミックスジュースにしました。
ケーキは手作りなのか既製品なのか微妙な感じですね。
おいしいのですが私には甘過ぎました。
他にもいろんなケーキがメニューにはあるんですが全くもってケーキには疎いもので...
ミックスジュースはバナナジュースがベースでその中にミキシングした果物が入っている感じでした。
これはとてもおいしかったです。

石焼パスタ&シチュー単品なら1,000円なので、
これだけいろいろと食べることができて1,360円はとてもリーズナブルだと思います。
もっとノーマルなパスタにしておけば満足度はさらに高かったと思います。
パスタ以外にもビザやドリアやハンバーグもあります。
また行くことがあれば今度はランチタイムにサラダバーを試してみたいですね。



スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret