FC2ブログ
2018.03.05 マンドルーラ
カレーを食べてきました。
にあります。

マンドルーラ20180305 

用事で出かけたついでに昼食を外食してきました。
この店のことを知ったのは食べ歩きを始めたばかりの頃です。
気になっているけれどまだ行っていない店のリストの中でもかなり古いです。
おそらく10年くらいは寝かせているのでは・・・
ランチ営業のみでしかも土日休みの店だと機会が極めて限られますので。
今回はついに念願が叶いました。

場所は県庁にあります。
県庁の敷地の中の議事堂の1階にあります。
到着してみると広い駐車場がかなり埋まっていましたが何とか空きを見つけてとめれました。
議事堂への矢印の方向へ歩いて行ったらすぐにわかりました。
県庁どころか議事堂なんて全く縁の無い場所なので何だか緊張してしまいますね。
中に入ってみると先客はいませんでした。
14時過ぎのランチには遅い時間なのでガラガラでした。
店内はかなり広くてテーブルが豊富にありました。
昼食時はかなり混雑するのでしょうか?
清潔感のあるとてもきれいな店内でした。

メニューはこんな感じです。

マンドルーラメニュー20180305 

これは食事メニューでして他にもデザートやドリンクもあります。
これを見ていたら店員から「お食事ですか?」と聞かれました。
どうやらご飯の量が微妙だそうでカレーや丼ものだと足らないかもしれないとのこと。
定食なら問題ないと言われたのですがプリンスカレー(880円)が目当てで来たと伝えると、
しばし店主と相談してOKが出ました。
変な時間に来てご面倒おかけして申し訳ないです。
私が食べている間に客がひとり入ってきましたがその人も食事だったらしく、
店員に本日は食事は終わりましたと言われて帰っていきました。
ギリギリのタイミングだったようです。

15分ほどで運ばれてきました。

マンドルーラプリンスカレー20180305 

いわゆる欧風ビーフカレーです。
あらかじめカレーがかけてあるタイプではなくて自分でかけます。
この方が高級感がありますね。
まずは匂いをかいでみたのですが・・・業務用っぽい感じが・・・
でもそんなはずは無いので食べてみました。
普通というかイマイチかなと思いかけたところ、
だんだんと味がわかってきました。
食べれば食べるほどにその濃厚で深い味わいを感じます。
辛くは無いのですがとても濃いのですぐに水を飲みたくなります。
肉がジューシーで旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
ご飯もたっぷりの量で程よくお腹が膨れて満足しました。

食べ始めは一瞬期待はずれかと思いかけましたが、
すぐにとてつもない旨味が襲ってきました。
これはかなり完成度の高いカレーです。
もう少しスパイシーだったら私の好みに完全に合致します。
手作りでここまでのレベルのはそうは無いでしょうね。
またいつかカレーへの旅が一巡したら寄らせていただきます。

マンドルーラ外観20180305 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret