FC2ブログ
ステーキを食べてきました。
にあります。

あさくま20180307 

家族で夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で5回目です。
前回は2016年1月なので2年振りです。
あさくまに行くのは今回で8回目です。
前回は2016年10月なので1年半振りです。
私にしては結構なハイペースで再訪を繰り返していたので、
昨年は候補から完全に外していました。
今回はたまたま折り込みチラシにこの店の割引券がついていたので、
久しぶりに行ってみることにしました。

場所は高茶屋の国道165号線沿いにあります。
到着してみると店の前の駐車場に結構車がとまっていました。
中に入ってみるとうちらの直前に入った人たちが案内されたんですが、
そこからなかなか店員が来ません。
5分くらい待ってから案内されました。
中は広くてテーブルが豊富にありますので、
満席まではいっていませんでしたが混んでいました。

メニューといいますか今回注文したのはこんな感じです。

あさくまメニュー20180307 

両親があさくまハンバーグ(1,058円)で妹があさくまグリル(2,030円)、
そして私がサーロインステーキ150g(1,922円)を注文しました。

まずはサラダを取ってきました。

あさくまサラダ1皿目20180307 

お惣菜系です。
春雨やら冷製パスタやらマカロニサラダなどです。
どれも普通においしかったです。
ただ混んでいるからかサラダの補充が追いついていない感じでした。

サラダを食べていたらステーキが運ばれてきました。

あさくまステーキ20180307 

焼き方はレアにしたんですがミディアムくらいに火が通っているような・・・(´・_・`)
ペレットにのせてさらに焼くこともできます。
最初は熱々でもすぐに冷めていきます。
食べてみると肉質自体は柔らかいのですがスジが多くて・・・(´・_・`)
切り辛いは噛み辛いはで参りました。
あさくま特製のソースをかけたり塩コショウを振ったりしました。
普通においしいものの旨味の強さとしてはイマイチですね。
まぁ値段が値段ですから。

ご飯とスープも取ってきました。

あさくま混ぜご飯スープ20180307 

1杯目は混ぜご飯にしました。
普通でした。
コーンスープはこの店へ行く目当てのひとつでもあります。
濃厚でとてもおいしかったです。(*^_^*)
このあとおかわりしました。

再びサラダを取ってきました。

あさくまサラダ2皿目20180307 

レタスにキャベツにカイワレにコーンにミニトマトに海草に豆にポテトサラダです。
ドレッシングはフレンチとタマネギの両方をかけました。
ポテトサラダがとてもおいしかったです。(*^_^*)

ご飯をお代わりしてきました。

あさくまカレー20180307 

カレーをかけました。
これも毎度おなじみですが肉が多くて濃厚でとてもおいしかったです。(*^_^*)
これがメインでもいいくらいです。

まだもっと食べれそうなのですがこのあと仕事なのであまりゆっくりとしていられません。
デザートを取ってきました。

あさくまデザート20180307 

メロンにフルーツカクテルに杏仁豆腐です。
どれもとてもおいしかったのですが今回はメロンが大当たりでした。
柔らかくてジューシーで上品な甘さでもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
サラダバーとかのメロンでここまでのは初めてかもしれません。

最後はソフトクリームで〆ました。

あさくまソフトクリーム20180307 

もうこれさえ・・・
濃厚でトロトロでミルクが濃くて最高っす。\(^o^)/
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

メインのステーキは正直イマイチでしたが、
それを補って余りあるくらいにサラダバーが充実しています。
やはりサラダバーのみで注文するのが最もCPが高いような気がします。
またいつか他の候補に入れなかった時にでも寄らせていただきます。

あさくま外観20180307 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret