FC2ブログ
パスタオムライスを食べてきました。
鈴鹿にあります。

ロズマリーノ20180318 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は昨年の2月なので1年振りです。
私にしては早めの再訪ですね。
穴場の店の予感がしていまして、
しばらく通ってみたいと思っていました。
とは言っても私は津の人間なのでそうそう機会はありません。
他にもまだまだ行ってみたい未訪問の店がある中で、
今回もこの店を第1候補にしました。

場所はサーキット道路沿いにあります。
パチンコの広い駐車場の道路側にあります。
到着してみると店の前に2・3台とまっていました。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。
カウンターのみ10席ほどの小さくて狭い店です。
全てを店主がひとりでこなしています。
前回はもう少し混んでいてとても忙しそうで、
中に入ってもしばらくは店主に気づいてもらえませんでしたが、
今回は入るなりすぐに気づいていただけました。
常連客が大半のようでお会計の時や店に入ってきた時に店主と親しげに話していました。

メニューはこんな感じです。

ロズマリーノディナー限定メニュー20180318 

冊子メニューもあるのですが、
ホワイトボードメニューがあるとどうしてもそちらが気になります。
これは夜限定のようです。
この中からトロトロ卵のオムライスとカルボナーラのハーフandハーフ(1,250円)を注文しました。

メイン以外にサイドも少しですがありまして。

ロズマリーノメニュー20180318 

白菜とベーコンのスープ(100円)も注文しました。

まずはすぐにスープが運ばれてきました。

ロズマリーノスープ20180318 

たっぷりの量ですねぇ。(*^_^*)
食べてみると・・・おいしいのですが普通かなぁ...と。
期待が高いからというのもあるとは思います。
コンソメ系だと思います。
でもまぁ100円であることを思えば素晴らしいCPです。

そして10分ほどでメインが運ばれてきました。

ロズマリーノオムライスカルボナーラ20180318 

まずはオムライスを食べてみました。
ケチャップライスにトロトロのオムレツがのっています。
これが意外と言いますかド直球のオムライスでして・・・
今時のピラフにデミグラスのを予想していましたが、
ケチャップの酸味が効いている昔ながらの味でした。
懐かしくてとてもおいしいのですがインパクトはあまりありません。
カルボナーラも食べてみました。
こちらもお手本のようなカルボナーラでして・・・
こう言ってしまうと語弊があるかもしれませんが、
スーパーとかで売っている冷凍やレトルトのカルボナーラの味とよく似ていました。
それがすべて手作りでできてしまうというのは凄いことだと思います。
パスタはかなりおいしかったです。(*^_^*)
たっぷりの量でしっかりとお腹が膨れて満足しました。

2度目の訪問でやっと何となくこの店のコンセプトがわかったような気がしました。
シンプルな直球勝負の味ですね。
複雑なのを期待しているとあれ?っと思ってしまいますが、
こういうのも私は結構好きです。
シンプルなものこそ真に技術が試されるでしょうし。
冊子にもホワイトボードにもまだまだいろんなパスタがありますので、
今後も何度でも寄らせていただきます。

ロズマリーノ外観20180318 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret