FC2ブログ
インドカレーのバイキングに行ってきました。
にあります。

スパイシーキング20180401 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
第1候補に無事入店できて注文を始めたらライスが無いとのこと。
初めて経験する事態にしばし呆然としてしまいました・・・(♯`∧´)
仕方が無いので店を出て先に買い物を済ませることにしました。
そして第2候補に行ってみたら予約で全て満席。
まぁそこは九分九厘そうなるだろうとわかっていたので想定内。
ならばと第3候補に行ってみたら本日は早仕舞いとの貼り紙が・・・(*`へ´*)
でもまぁこんなことはこれまで何度も経験してきましたので、
今は外食に出かける時は第5や第6候補まで用意しています。
ということで余裕で第4候補のこの店へと向かいました。

この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2008年9月なので何とまぁ9年半振りです。
まだ旧ブログを始めたばかりといいますか、
まだにっすぃさんのHPの掲示板で活動していた時期ですね。
あの時はランチバイキングでしたがどうにもイマイチで、
結局おかわりせずに帰りました。
なのでその後はリストに入ることは無かったのですが、
ディナーでもバイキングが始まっていたようなので懲りずにまた行ってみることにしました。

場所は雲出の県道754号線沿いにあります。
国道23号線か165号線から鋼管や香良洲へ行く道です。
到着してみると駐車場に4台とまっていました。
店の前に3台分と横にも5台分あります。
中に入ってみると先客が4組いました。
21時前の遅い時間ですが結構混んでいました。
テーブルが6組に座敷が2組の小さい店でした。

メニューはこんな感じです。

スパイシーキングメニュー20180401 

バイキングのみのようです。
完全にバイキングレストランになってしまったようです。
当初は安い方のAセットにしようかと思っていたのですが、
せっかくなので肉が1品ついてくるBセット(1,350円)を注文しました。
ナンかライスか選びます。
当然ナンにしました。
と言いますか、ライスは食べ放題ではありませんとなっていつつ、
右の食べ放題の中にライスが入っているという・・・

バイキングなので自分で料理を取ってきました。

スパイシーキングバイキング20180401 

スパゲティに天ぷら?にチップス?にマカロニサラダに漬物?です。
?としてあるのは何か名前がついていたと思うのですが忘れてしまいました・・・
どれも普通においしかったです。
特にチップスがとても旨味が強くて驚きました。

5分ほどでナンが運ばれてきました。

スパイシーキングチーズナン20180401 

いろんな中からチーズナンにしました。
とてもしっかりとモッチリとしていて食べ応えがありました。
なのですぐにズッシリとお腹に効いてくるんです。

カレーも取ってきました。

スパイシーキングカレー20180401 

カレーは3種類ありました。
その中から左が辛口のキーマで右が中辛のチキンです。
キーマはまろやかで濃厚な味でした。
それほど辛くはありませんでした。
チキンもまろやかな味でした。
おいしいのには違いないのですが前回の時とあまり印象は変わらない感じですね。
誰にでも食べやすい味でインパクトは全くありません。
店名のようにスパイシーな味にしていただきたいものです。

カレーを取りに行っている間に肉が運ばれてきました。

スパイシーキングシシカバブ20180401 

いくつかの中からシシカバブにしました。
串焼きなんですよね。
なので穴が開いています。
ジューシーで旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)

バイキングをコンプリートすべくこれを取ってきました。

スパイシーキングサラダ20180401 

キャベツの千切りです。
ドレッシングはサウザンアイランドっぽいですが色がもっと赤いです。
味も何だか微妙な感じでした。

せっかくなので今回はカレーをおかわりしました。
もう1つの方にしようかとも思ったのですが、
そちらは甘口なのでさっきと同じのにしました。
ナンもおかわりするつもりだったのですがだんだんとお腹が・・・
なのでライスにしました。

スパイシーキングライス20180401 

これは自分でよそっていません。
店員に言って持ってきてもらいました。
米の質といい炊き加減といいイマイチですね・・・(´・_・`)
カレーをかけながら食べたのですが少し残ってしまいました。
ならばと好奇心に負けて甘口のカレーをかけてみました。

スパイシーキング甘口20180401 

これが甘いの何の・・・
スペシャルカレーとか書いてありましたが何がどうスペシャルなのやら・・・
具は人参でした。

最後はドリンクで〆ました。

スパイシーキングマンゴーラッシー20180401 

いろんな中からマンゴーラッシーにしました。
実はこれ、一番最初に運ばれてきています。
なので氷がとけまくっています。
にもかかわらずもの凄く濃厚でもの凄く甘かったです。
お腹がパンパンに膨れました。

安価でお腹いっぱいになるにはいいでしょうね。
料理もどれも普通においしい無難な店です。
お腹が苦しくて外観を撮影し忘れたので店内を。

スパイシーキング店内20180401 

かつては寿司屋の居抜き丸出しのカウンターがあったのですが改装したのでしょうか?
ポスターで何とかインド的な雰囲気を出そうとしています。
ランチもディナーもどちらもバイキングをやっている貴重な店ですね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret