FC2ブログ
イカ墨パスタを食べてきました。
にあります。

ランセン20180408 

プロレスと買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で3回目です。
前回は昨年の10月なので半年振りです。
私にしては早めの再訪です。
前回の印象がかなり良かったので今回もかなり期待して行きました。

場所は安濃の県道42号線沿いにあります。
うを芳の近くです。
到着してみると15台分の駐車場が半分以上埋まっていました。
店の入口の前に何やら表示がされていまして売り切れの文字が・・・
まさかと思ったのですがビーフシチューが売り切れとのことでした。
休日はそういうこともあるんですかね。
中に入ってみると20時半の遅めの時間ですが結構混んでいるようでした。
ただ左右に分かれていて何組くらいいるのかはよくわかりませんでした。
19時過ぎくらいに前を通った時は駐車場がほぼ満車に近かったので、
食事時は待ちも出ているのかもしれません。

メニューはこんな感じです。

ランセンメニュー20180408 

初めての時はこの店の名物のビーフシチュー、
前回はハンバーグを食べましたので今回はパスタと決めていました。
ということでイカ墨(1,382円)を注文しました。
Lサイズにすることも考えたのですが、
その値段の高さからするともの凄い量が出てきそうな予感がするのでやめておきました。
なので品数を増やすことにしました。
スープとパンを注文しました。

まずは10分ほどでスープが運ばれてきました。

ランセンスープ20180408 

クリーム・コーンスープ(486円)です。
変わった形のスープ皿ですね。
一見すると量が少なそうに見えたのですが、
それなりの量はちゃんとありました。
とにかく粒コーンがたっぷりと入っていました。
ミルク感はあまり無くてコーンの旨味が凝縮されたような感じでとてもおいしかったです。(*^_^*)

すぐあとにイカ墨パスタが運ばれてきました。

ランセンイカ墨20180408 

かつてはこの真っ黒の見た目で食べる気になれませんでしたが、
1度試しに味わってからは病み付きになってしまいまして、
メニューにこれを見つけると食べずにはいられません。
食べてみるとこちらも旨味そのもののような味でしてもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
具はイカが3切れだけですがこれも凄まじいおいしさでした。
どうやったらこんな味にできるのか・・・感動してしまいました。

パンも運ばれてきました。

ランセンパン20180408 

手ごねパン(248円)です。
この店での手作りでしょうか?
マーガリンをつけながら食べました。
3つともふわふわタイプの柔らかいパンでとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

とにかくまぁ何を食べても美味ということに尽きますね。
パスタは他にもはいろんなバリエーションがあるので、
まだまだ新しい発見がありそうな気がしています。
接客も相変わらずとても丁寧で感じが良かったです。
また秋にでも次はピザかドリアを食べに行きます。

ランセン外観20180408 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret