FC2ブログ
2019.09.07 UOSEI 匡
和食を食べてきました。
にあります。

魚静20190907

目当ての店に到着したら営業時間内なのに早仕舞いしていました・・・(♯`∧´)
ならばと第2候補に行ってみたら駐車場が満車で路肩で空くのを待っている車も・・・( ノД`)
他に考えていなかったのでどうしたものかと迷いに迷いまして、
ならばと母の最もお気に入りのこの店に行くことにしました。

場所は久居の県道776号線から狭い通りに入ったところにあります。
幹線道路から少し離れているのでよく知っている人だけが行く店でしょうね。
到着してみると駐車場に3・4台とまっていました。
中に入ってみると先客が3組いました。
土曜の夕食時ですがすいていました。

メニューはこんな感じです。

魚静定食メニュー20190907

魚静単品メニュー20190907

魚静ドリンクメニュー20190907

定食が100円ずつ値上がりしていてご飯大盛り無料と書いてあったのも無くなっていました。
私は1,100円の定食の中からどれかにするつもりでいたのですが、
母が一番高い御膳がどんなものか試してみたいと言い出しました。
私は気が進まなかったのですがUOSEI御膳(3,300円)を注文しました。

ここからが長い長い・・・
隣の先客が食べ終わって帰って行ったので店内も撮影してみました。

魚静店内20190907

まだまだ新しくてとてもきれいでした。
ただ店に入ってから気にかかることがありまして・・・
店主の奥様と思わしき店員の接客がとても感じが悪いのです。
誰に対してもではなくて常連とそれ以外とで雲泥の差があるんです。
もはやわざと意図的にそうしているかのような・・・
実はネットの口コミでも結構そういうのを目にしていまして懸念していました。
でもリニューアルしてからこれまでに2度行っていますが特にそんなことは無かったんです。
とうとう地雷を踏んでしまったようです・・・(´・_・`)

そんなこんなで30分かかってやっと運ばれてきました。
一番最初の写真にありますようにたっぷりのおかずの豪華版です。
まずは天ぷらから食べてみました。

魚静天ぷら20190907

海老が2本にナスにシイタケにシシトウにカボチャでした。
衣がカリっとしていて中はしっとりでとてもおいしかったです。(*^_^*)

刺身も食べてみました。

魚静お造り20190907

マグロが3枚にブリとイカが2枚に鯛が1枚です。
厚切りでとても食べ応えがありました。
新鮮でプリップリでとてもおいしかったです。(*^_^*)

煮魚も食べてみました。

魚静煮魚20190907

前回は煮魚定食を食べましてその時はクロソイでした。
今回のはブリだと思います。
少し甘めですが濃厚なタレが魚の旨みを引き立てていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

他にも小鉢がいろいろ付いてきました。

魚静小鉢20190907

温泉玉子に何かのおひたしに漬物に梨でした。
温泉玉子の出汁がとてもおいしかったです。(*^_^*)
これだけおかずが多いとごはんが足らなくなりますね。
でも食べ終わってみればしっかりとお腹が膨れていました。

料理に関しては申し分ありません。
すべてがハイクオリティでした。
でも接客の感じの悪さを引きずってしまってずっと気分が悪いままでした。
これではどれだけおいしくでもすべて台無しです。
母は私ほどは気にしていないようでしたので、
妹と一緒にまた昼にでも行くこともあるかもしれませんが、
個人的には再訪はもう無いですね。

魚静外観20190907

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret