FC2ブログ
台湾まぜそばを食べてきました。
にあります。

すみれ20190908

買い物ついでに夕食を外食してきました。
買い物に手間取ってすっかり遅くなってしまい、
第1~3候補すべてOSに間に合わなくなってしまいました。
第4候補の深夜までやっているはずの店が客はいるものの暖簾が下げられていました。
そしてとうとう夕食難民になってしまいました・・・(T_T)
そこですかさず思い出したのがこの店です。
こういう時はすみれに行っとけば間違いないということで行ってきました。
この店に行くのは今回で6回目です。
前回は2016年3月なので3年半振りです。

場所は雲出の国道23号線沿いにあります。
到着してみると駐車場がかなり埋まっていましたが満車ではありませんでした。
中に入ってみると先客が6・7組くらいいるようでした。
日曜ですが21時半の遅い時間なのに結構混んでいました。
座敷が3組にカウンターが14席の小さい店です。

メニューはこんな感じです。

すみれ共通メニュー20190908

すみれ限定メニュー20190908

すみれセットメニュー20190908

すみれ一品メニュー20190908

すみれドリンクメニュー20190908

冊子メニューはこれですべてです。
行くたびに少しずつ変化していますね。
次に行った時はこれと決めていました。
ということで、台湾まぜそば(844円)を注文しました。
何気にサラダが充実しているなと思ったので金賞受賞の生ハムサラダ(324円)も注文しました。

まずはすぐにサラダが運ばれてきました。

すみれ生ハムサラダ20190908

生ハムは2枚です。
レタスにキャベツにタマネギにプチトマトでした。
上にマヨネーズがかかっているだけでドレッシングはかけていないようでした。
生ハムは噛めば噛むほどに旨みが口の中に広がります。
そして野菜がどれもとてもおいしかったです。(*^_^*)
素材の味がとても濃くて野菜の質の良さがすぐにわかります。

5分ほどでまぜそばが運ばれてきました。

すみれ台湾まぜそば20190908

ネギが2種類に海苔にメンマにチャーシューの細切れにミンチに温泉玉子でした。
一番最初の写真にチューブが立ててあるのがわかりますでしょうか?
あれはおろしニンニクでして結構たっぷりと入れました。

そして満遍なくしっかりとかき混ぜました。

すみれまぜそば20190908

食べてみるとそれなりにピリっとはするのですが程よい辛さでした。
タレが濃厚で具の旨みとあいまってもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
これまでも何度か他店でまぜそばを食べたことはありますが、
それらと比較すると完成度の高さでレベルが段違いですね。
食べれば食べるほどにその奥の深さを感じました。

いつもならご飯とおかずも注文するのですが今回はしませんでした。
なぜならこうするからです。

すみれ追い飯20190908

店員に頼むと追い飯を無料で持ってきてくれます。
茶碗に普通盛り程度かと思っていたらその半分も無いくらいですね。
まぁ無料なので当然でしょう。
でもこれならまぜそばを大盛りにすればよかったのか・・・
食べてみるとこれがもう超絶のおいしさでして・・・
これもう坦々丼みたいな感じでメニューに入れてもいいくらいではないかと。
程よくお腹が膨れて超ウルトラ大満足でした!!!\(^o^)/

ここしばらくはすみれで食べてもそれほどインパクトを感じなくなっていましたが、
今回は黒マー油や新みそ2を食べた10年前のあの頃の感激がまた蘇ってきたようでした。
やっぱりこの店は期待を裏切りません。
三重県No.1と自信を持ってオススメできます。
冷茶も相変わらずおいしくてピッチャーをほとんど飲み干してしまいました。
接客も相変わらず丁寧でとても感じが良かったです。

食べながらふと気が付いたのですが冊子以外にもメニューが貼られていました。

すみれカレーまぜそばメニュー20190908

カレー味のまぜそばもあるんですね。
これこそ追い飯が凄まじく期待できそうな気がします。

そしてこんなお知らせも。

すみれ新店20190908

つけ麺専門の新店を始めるんですね。
のどぐろの出汁のスープなんでしょうか?

いやはや、まだまだいろいろと楽しませてもらえそうです。
またいつか必ず寄らせていただきます。

すみれ外観20190908

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret