FC2ブログ
2019.10.14 和南家
ジャンボ?海老フライを食べてきました。
松阪にあります。

和南家20191014

第1候補の店に到着してみると閉まっていました・・・(T_T)
ネットに上がっている情報としては日曜定休というだけだったので、
祝祭日でも月曜ならやっているだろうということで行ってみたのですが・・・
これからは出発前に電話確認した方がいいかもしれませんね。
ということでこの店へと向かいました。
この店はかなり以前から前を通るたびに目に付いて気になっていました。
ネットの口コミを見ている限りでは微妙な感じだったので、
松阪方面で行くあてが無くなった時の候補にしていました。
まさに今回その機会が訪れました。

場所は国道166号線沿いにあります。
ホームセンターバローの斜め向かいです。
この通りってちょっと前まで国道42号線で何年か前までは県道で旧23号線とか呼んでいました。
こんなにコロコロ変えられたらややこしくて仕方ありません。(*`へ´*)
到着してみると店の前の10台くらいは置けそうな駐車場に5・6台とまっていました。
中に入ってみると先客が1組だけでした。
祝日の夕食時なのにすいているし車の台数と勘定が合わないなとその時は思いました。
でも帰りに入り口がもうひとつあることに気がつきました。
うちらが入ったのとは違うフロアーがあるのでしょうか?

メニューはこんな感じです。

和南家新メニュー20191014

和南家月替わりメニュー20191014

和南家御膳メニュー20191014

和南家1品メニュー20191014

和南家ドリンクメニュー20191014

いかにも和食の店な感じの構成ですね。
鍋もそろそろいいなぁと思ったら予約が必要でした。
何気に地酒が充実しているのにとてもそそられました。
運転手は辛いっすねぇ・・・(;д;)
イクラが入った丼ものにも惹かれるのですが、
ジャンポ海老フライ膳(1,760円)を注文しました。

店内も撮影してみました。

和南家店内20191014

テーブルのみで2人掛けが2組に4人掛けが5組ありました。
でももうひとつの入り口からだともっと他にもあるのかもしれません。
うちらは壁に囲まれた個室風のところに着きました。
きれいにしてはありますが年季が入っているのも感じますね。

5分ほどで運ばれてきました。

和南家エビフライ20191014

メニューの写真を見てわかってはいましたが、
ジャンボというほどの大きさではありませんね。
普通の大海老というくらいだと思います。
海老が開いてあってアジフライみたいな形になっています。
2枚もあってとても食べ応えがありました。
ソースとタルタルと両方持ってきてくれました。
海老そのものの味はとてもおいしかったのですが、
タルタルは手作りのものではありませんでした・・・
市販されてるチューブ入りのと同じ味でした。
あれあんまり好きじゃないんですよね・・・
これならまだマヨネーズの方がマシだったかも・・・

他にもいくつかついてきました。

和南家刺身20191014

刺身は小さいのが2切れだけでした。
小鉢はおからでした。
味噌汁ともどもすべて普通でした。

ご飯はこんな感じです。

和南家ご飯20191014

メニューには表記してありませんが大盛りをお願いしたらOKでした。
お会計の時に大盛り分が加算されていなかったので無料でしてもらえたのだと思われます。
これはありがたいサービスですね。(*^_^*)
大き目の茶碗にたっぷりの量でした。
程よくお腹が膨れました。

ちなみに母が食べたのはこれです。

和南家もみじ御膳20191014

10月の月替わり御膳のもみじ御膳(1,540円)です。
いろんなおかずが少しずつ食べれます。
うちの母にピッタリだなと思ったのですが、
味の感想としてはイマイチとのことでした・・・

無難な普通の和食屋さんだと思います。
仕出しもやっているようなのでそういう感じの味なんでしょうね。
アルコールの充実に惹かれたので飲みに行く機会があればいいなと思いました。

和南家外観20191014

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret