FC2ブログ
カツレツを食べてきました。
松阪にあります。

Avanti20200119.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は一昨年の12月に開店した当初から注目はしていたのですが、
その値段の高さに見合うものなのか確信が持てずに二の足を踏んでいました。
でもこの付近の候補はだいたい行き尽くしてしまったので順番が回ってきました。

場所は嬉野の伊勢中川駅の裏手のマンションの1階部分にあります。
かつてうなぎのきいやがあった場所です。
F・DININGの隣です。
到着してみると駐車場に2台とまっていました。
共同のも含めれば10台以上はとめれそうでした。
中に入ってみると先客は1組だけでした。
日曜ですが20時半前の遅い時間だからかすいていました。
21時LOで21時半閉店となっているのですが、
店員が20時半でCLOSEDの札に変えていたので、
どうやら入店は20時半までのようでした。

メニューはこんな感じです。

Avanti牛カツメニュー20200119

Avantiディナーメニュー20200119

Avantiアラカルトメニュー20200119

増税後はさらに値段が高くなっていますねぇ。
でも今年からはその程度では怯みません。
牛カツにもそそられますがやはりカツと言えばトンカツ
ということで雪室熟成ロースカツ定食の厚切りロースカツ(3,400円)を注文しました。

低温調理なので時間がかかります。

Avanti張り紙20200119

一番時間がかかるのを注文しちゃいましたね。
それにしても、かなり材料にこだわっているようです。

店内も撮影してみました。

Avanti店内20200119

テーブルが4人掛けが3組に2人掛けが2組にカウンターが6席でした。
ひとりですがすいていたのでテーブルに着きました。
まだ新しくてとてもきれいな店内でした。

ということで30分ほどで運ばれてきました。

Avantiカツ20200119

衣が白いままですね。
肉はピンク色です。
レアな揚げ加減なのでジューシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)

キャベツの千切りがたっぷりです。

Avantiキャベツ20200119

オレンジ色の自家製ドレッシングがとてもおいしかったです。(*^_^*)
左に写っているのはタマネギとパプリカのマリネです。
これもおいしかったです。

ご飯は大盛りにしました。

Avantiライス大20200119

大中小から選びます。
大きな茶碗にかなりギッシリと盛ってありまして見た目以上に量がありました。
かなり良い米なのが食べていてすぐにわかりました。
漬物もおいしかったです。

豚汁も付いてきました。

Avanti豚汁20200119

具は豚肉に白菜に大根に人参にネギでした。
味噌もかなり良いものを使っているようでした。
出汁の味がとても複雑で深い味でとてもおいしかったです。(*^_^*)

カツにつけるものとしていろいろ用意してありました。

Avantiタレ20200119

からしにわさびにポン酢です。
テーブルにはトンカツソースも置いてありました。
わさびとポン酢で食べるとさっぱりしていておいしいのですがもうひとつピンときません。
からしとトンカツソースで食べるといかにもトンカツを食べている感じになるのですが、
そうなるとカツレツという感じがしません。

そこでこれです。

Avanti塩20200119

ピンク岩塩です。
シンプルイズベスト。
豚の旨みを最も引き出していてこれが一番おいしかったです。(*^_^*)

ご飯が大1杯で足りると思っていたのですが僅かに足りませんでした。
なのでお代わりしました。

Avantiライス小20200119

お代わりは中までですが1杯無料でできます。
小にしました。
一気に小さい茶碗になりましたがやはりぎっしりと盛ってありました。
量が多くなるのはありがたいのですが、
せっかくの上質な米なのでもう少しふんわりと盛っていただきたいです。
パンパンにお腹が膨れて満足しました。

ここ何年かで低温調理の効果がよく言われるようになりまして私も関心を持っていました。
実際はどんなものかと思っていましたが、
低温揚げによって肉の旨みが最大限になっているように感じました。
かなりおいしかったというのが率直な感想です。
すべての材料に最高のものを使っていることもあってとてもクオリティが高いです。
これならこの値段でもCPは高いと言わざるを得ません。
そうなると他の揚げ物もかなり期待できそうです。
ただまぁここまでレアな感じだと好みが分かれそうな気もします。
うちの家族はレアなのが苦手なので連れて行くのは難しいかもしれません。
またいつかひとりで寄らせていただきます。

Avanti外観20200119

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret