FC2ブログ
ハンバーグを食べてきました。
にあります。

ふぅわ20200229

今日は妹が仕事の都合で参加できません。
なので今回は私は飲めません・・・(T_T)
そこでどこに行こうかと考えまして、
一度母を連れて行きたいと思っていたこの店に行くことにしました。
この店に行くのは今回で7回目です。
前回は昨年の4月なのでまだ1年経っていません。
ここしばらくはずっと肉の日のサービスメニューが目当てで28日か29日に行っています。

場所は河芸の国道23号線沿いにあります。
到着してみると10数台は置けそうな駐車場がほとんど埋まっていました。
中に入ってみると大勢の先客で賑わっていました。
土曜の夕食時だからか混んでいました。
マスコミがコロナで大騒ぎして不安を煽っていますがほとんどの国民は冷静ですね。

メニューはこんな感じです。

ふぅわステーキメニュー20200229

ふぅわハンバーグメニュー20200229

ふぅわトッピングメニュー20200229

ふぅわサイドメニュー20200229

ふぅわドリンクメニュー20200229

ふぅわ肉の日メニュー20200229

ふぅわデザートメニュー20200229

じわりじわりと値上げしていますね。
この店に行き始めた当初以外はずっとステーキばかり食べてきましたので、
次回はハンバーグにすると決めていました。
ということで黒毛和牛ハンバーグ&トロトロ和牛ビーフシチュー(2,080円)を注文しました。
ディナーは単品のみでセットにはなっていません。
いつもは味噌汁付きの和食セットにしてしましたが、
ビーフシチューに汁物は不要だと判断しましてサラダセット(450円)にしました。

店内も撮影してみました。

ふぅわ店内20200229

混んでいるので隙間からこのくらいしか撮影できるところがありませんでした。
個室風になっている場所もあるのでイマイチ全体像がわからないのですが、
おそらく座敷が4組にテーブルが4人掛けが6組に2人掛けが3組だと思われます。
私がいつも行っている日曜の遅い時間はすいているので静かなのですが、
これだけ混んでいるとかなりガヤガヤとしていて騒々しかったです。

混んでいるからか20分くらいかかって運ばれてきました。

ふぅわビーフシチューハンバーグ20200229

要するにビーフシチューの中にハンバーグが入れてあるわけです。
付け合せはピーマンにカボチャに人参にポテトでした。
とても肉肉しいハンバーグでとてもおいしかったです。(*^_^*)
やはりデミグラス系のソースが一番合いますね。
左の肉の塊は微妙な感じでした。
柔らかい部分は本当にトロトロになっているのですが、
かなりスジを感じる部分もありました。
でもまぁ全体的な味としましてはとてもおいしかったです。(*^_^*)

ご飯とサラダはこんな感じです。

ふぅわサラダセット20200229

ご飯は大にしました。
確かにたっぷりの量なのですが毎回少しずつ減っているような気がします。
サラダはキャベツにレタスに人参にコーンにトマトでした。
ショウガが効いた和風ドレッシングがかかっていました。
できれば洋風のドレッシングの方がいいのですが・・・

この店はご飯と味噌汁がお代わり自由です!
なのでお代わりしました。

ふぅわライス大20200229

2杯目も大にしました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

ちなみに母が食べたのはこれです。

ふぅわステーキ20200229

特選黒毛和牛サーロインステーキ(2,200円)です。
こちらはセットになっています。
ソースは大根おろしポン酢にしました。
これを食べさせたかったんです。
かなりおいしかったそうです。

ハンバーグメニューの中では一番高いですし、
ビーフシチューということで期待し過ぎてしまってハードルを上げ過ぎてしまいました。
なので満足度としてはもうひとつかなという感じもあります。
ただ何を食べてもクオリティが高いのは間違いありません。
なので自信を持ってオススメできる店です。
接客も相変わらずとても感じが良かったです。
またいつか寄らせていただきます。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret