FC2ブログ
カレーうどんを食べてきました。
松阪にあります。

おめん20200301

当初は鳥焼きの店に行く予定だったのですが、
前日に肉を食べたので変更することにしました。
この店はまだつい最近にネットの地図で見つけたばかりでして、
順番としては最後尾だったのですが急遽行くことになりました。
また穴場の店を発見したと思ったのですがどうでしょうか?

場所は県道756号線の垣鼻南交差点を北側に曲がって少し進んだところにあります。
住宅街の中にあります。
到着してみると店の入り口に「駐車場あります」と表示してあるのですが、
店の前の1台分くらいしか見当たりません。
そしてそこに先客の車がとまっていました・・・
店の人に聞きに行ってもいいのですが、
斜め向かいにある内科の駐車場が隣にありましてそこにとめました。
本当はダメなんでしょうが日曜の夜ですし・・・
先客と入れ替わりに中に入ったら他に客はいませんでした。
日曜の夕食時ですがガラガラでした。

メニューはこんな感じです。

おめん麺メニュー20200301

おめん丼メニュー20200301

おめんオススメメニュー20200301

うどん・そば各種と丼ものがいくつかですね。
最初から決めていたカレーうどん定食(1,000円)を注文しました。
せっかくなので大盛り(+150円)にしてもらいました。

店内はこんな感じです。

おめん店内20200301

テーブルが1組にカウンターが8席だけの小さくて狭い店でした。
客が私しかいないのでテーブルに着きました。
かなり年季が入っているようで割ときれいな感じでした。

10分ほどで運ばれてきました。

おめんカレーうどん20200301

肉とネギがたっぷりと入っていました。
うどんは関西風の普通のモチモチタイプでした。
カレーは割りと辛口でしたがまろやかでもありました。
食べ始めは薄くてイマイチに感じていたのですが、
食べ進める間にだんだんとしっかりと出汁が効いているのがわかってきました。
肉の旨みの強さもあって全体的にはとてもおいしかったです。(*^_^*)

定食なのでご飯も付いてきました。

おめんご飯漬物20200301

漬物は白菜と赤いのは大根でしょうか?
いい感じに漬かっていて懐かしい感じの味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
ある意味これが一番おいしかったかもしれません。
ご飯は結構多目の量でした。

そしてカレーうどんの〆はやはりこれでしょう。

おめんカレー丼20200301

ご飯を投入しました。
カレーに和出汁が効いているのでまさにカレー丼の味でおいしかったです。
ただもう少しカレーが濃厚だったらとも感じました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

穴場の店というよりはご近所さんに愛されている昔ながらの普通の食堂ですね。
うちの親と似たような歳と思わしき高齢のご夫婦でされておりました。
カレーうどんが一番とのことですが、
私が食べている間に入ってきた常連と思わしき客は丼ものを注文していました。
確かに食べていてこの出汁の味なら丼ものが行けそうだなと感じていました。
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

おめん外観20200301

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret