FC2ブログ
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
にあります。

ゆず庵20200404

3月30日に開店したばかりのこの店に行ってきました。
ゆず庵には鈴鹿店に昨年の11月に行っていまして5ヶ月振りです。
ネットの地図にこの店が開店前に既に登録されているのを偶然に発見しまして、
今か今かと開店を心待ちにしていました。
前回にかなりの混みようでかなり待たされたので予約してから行きました。

場所は船頭町の県道114号線いわゆるバイパス沿いにあります。
球場の近くと言いますかアクトスの斜め向かいです。
到着してみると広い駐車場に車がギッシリ。
中に入ってみるとほぼ満席に近い盛況でした。
土曜の夕食時なので混んでいました。
店内は広くてテーブル席が豊富にありました。
予約したからなのか3人ですが6人掛けのテーブルに案内されました。
広くてとても快適でした。

メニューはこんな感じです。

ゆず庵食べ放題メニュー20200404

ゆず庵ドリンクメニュー20200404

ゆず庵黒毛牛食べ放題20200404

単品でも注文できますが基本的には食べ放題コースでしょうね。
せっかくなので前回同様に黒毛牛・牛タンじゃぶ上寿司(4,378円)にしました。
時間制限がありまして席利用は100分で注文は80分までです。

個別の注文はすべてタッチパネルで行います。

ゆず庵タッチパネル20200404

1品1品写真があるのでわかりやすいです。
そしてこの店の特に良いところとして最初のセットのようなのが無いことです。
肉も野菜も薬味やお冷ですらすべてこのタブレットで注文します。
欲しくない余計なものを持ってこられることがありません。
ここが地味にとても大きいです。

ということで鍋がセットされました。

ゆず庵出汁20200404

テーブルの中央がIHになっていましてその上に置かれています。
出汁は5種類から2つ選べまして右が焼きあごで左が魚貝と丸鶏です。

まずは肉と野菜が運ばれてきました。

ゆず庵肉20200404

ゆず庵野菜20200404

肉に関しては黒毛牛と牛タンのみをひたすら注文しました。
私と妹が5皿で母が2皿でした。
野菜は白菜と水菜でキノコはマイタケにシメジにエノキでした。
奥に写っているのはネギです。

寿司も運ばれてきました。

ゆず庵アナゴ20200404

ゆず庵カニ海鮮20200404

アナゴ握りと手巻きのカニに海鮮です。
どれも母と妹が食べました。

ドリンクも運ばれてきました。

ゆず庵ビール20200404

一番絞りの小です。
小さいグラスです。
中ジョッキと迷いましたがビールでお腹が膨れても困るので・・・
ということで今回も私が飲みますよ!\(^o^)/
アルコール飲み放題(1,518円)にしました。
母と妹はソフトドリンク飲み放題(539円)にしました。

ということでしゃぶしゃぶを開始しました。

ゆず庵鍋20200404

野菜を主に丸鶏に入れまして肉は焼きあごでしゃぶしゃぶしました。

ゆず庵タレ20200404

タレはゴマとポン酢がありまして私は両方をブレンドしました。
肉は柔らかくて旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
食べ放題の肉質としては良い方だと思いました。

また寿司が運ばれてきました。

ゆず庵マグロ20200404

右が桜マグロで左がカニの手巻きです。
桜マグロは春の限定品でしてメニュー写真だともっとクッキリとしたピンク色なんですが・・・
これも母と妹が食べました。

この店の看板メニューはしゃぶしゃぶ寿司ですがそれだけではありません。
揚げ物もいろいろとあります。

ゆず庵串揚げ20200404

串揚げです。
エビにカツにカボチャです。
揚げたてはいいですね。
カボチャは母にあげました。

酒を追加しました。

ゆず庵冷酒20200404

冷酒です。
辛口なりのスッキリとした味わいでした。

また揚げ物です。

ゆず庵コロッケ20200404

カニクリームコロッケです。
タルタルをつけて食べます。
熱々トロトロでとてもおいしかったです。(*^_^*)
タルタルは手作りのではありませんでした。
うちの冷蔵庫に入っているチューブ入りのと同じ味でした。

さらに揚げ物です。

ゆず庵から揚げ20200404

若鳥の唐揚げです。
レモン付きのとタルタル付きのとありましてやっぱりタルタルにしてしまいました。
柔らかくてジューシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)

残り時間が少なくなってきましたのでここからは時間との戦いです。
また酒を追加しました。

ゆず庵焼酎20200404

知心剣という麦焼酎です。
ロックにしました。
いつもなら芋にするのですが飲んだことのある銘柄だけだったので麦にしました。
スッキリとしつつ少し甘みもある味わいでした。

そろそろ私も寿司を食べることにしました。

ゆず庵寿司20200404

右がカニ手巻きで中央が桜マグロで左がウニとイクラです。
どれも普通においしかったです。
食べ放題の寿司としてはかなり良い方だと思いました。

OS時間が迫る中、急いでデザートで〆ました。

ゆず庵デザート20200404

右が苺のレアチーズで右がキャラメルプリンです。
どちらもサッパリとした甘さでおいしかったです。
奥のはきなこソフトで妹が食べました。

デザート用のドリンクも注文しました。

ゆず庵マンゴーサワー20200404

マンゴーサワーです。
一貫してドリンクはすべてアルコールで通しました。
当然焼酎で割ってあるはずですがマンゴージュースにしか感じません。
甘いのでデザートに合いますね。

ギリギリでこれも注文しました。

ゆず庵ソフトクリーム20200404

ソフトクリームです。
いろんな味がありますが当然バニラにしました。
食べ放題に行ってこれを食べずには帰れません!
やっぱりこれが最高っす!!!o(^▽^)o
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

新規開店直後ということでオペレーションがどうだろうかと思っていたのですが、
とてもキビキビとしていてとても丁寧でした。
前回の鈴鹿店の時と同等かそれ以上くらいのレベルでした。
空いた皿もすぐに素早く片付けてくれました。
混んでいても料理やドリンクが速やかに運ばれてきました。
こういうところがこの店の最大の強みですね。
ただ制限時間があともう20分長ければとも思いました。
酒を飲みながらゆっくりと味わっていたらいつの間にやら残り僅かという感じでして・・・
お腹的にはまだもう少し食べれる余裕はありました。
とにかくまぁいい店がに進出してくれて嬉しいです。
またいつか寄らせていただきます。

ゆず庵外観20200404

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret