FC2ブログ
カツ丼とうどんを食べてきました。
松阪にあります。

IMG_0134.jpg

第1候補と第2候補は営業自粛で第3候補は持ち帰りのみ・・・
これはもう本当に万事休すかと思ったのですが、
つい先月に自粛であきらめたこの店のことを思い出しました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2013年10月なので6年半振りです。
印象はとても良かったのですが松阪は候補が多くてなかなか順番が回ってきませんでした。
やっと機会が訪れました。

場所は川井町の県道59号線から狭い通りに入ったところにあります。
パワーセンターの近くと言いますか鈴の森公園の前にあります。
到着してみると店の前の5台分の駐車場に3台とまっていました。
中に入ってみると先客が5・6組はいるようでした。
日曜の夕食時だからか混んでいました。
車と客の勘定が合いませんが実は店の裏手にも第2駐車場がありまして、
そちらは10台分くらいはあったように思います。
テーブルが5・6組ありまして、
カウンターは10数席あるはずなのですが1席ずつ間隔を空けていました。
いかにも昔ながらのお食事処な感じの店内でした。

メニューはこんな感じです。

IMG_0131.jpg

IMG_0133.jpg

シンプルな構成で好感が持てます。
私の後から入ってきた客の大半がカレーうどんを注文していました。
私も前回はカレーうどんを食べました。
先月に店の前まで行った時は味噌煮込みを予定していたのですが、
今回は日差しがキツくて車の中が暑かったので熱いのを食べる気になれませんでした。
なので、ざるうどん(600円)を注文しました。
それだけでは物足りないのでカツ丼(750円)も注文しました。

5分ほどで運ばれてきました。
まずはざるうどんを食べてみました。

IMG_0135.jpg

薬味は揚げ玉にネギにワサビでした。
食べ始めはおいしいものの普通だなという感じだったのですが、
食べれば食べるほどに手打ちの食感と喉越しが快感になってきました。
汁はあっさりながらも味はしっかりとしていました。
結論としましてはとてもおいしかったです。(*^_^*)

カツ丼も食べてみました。

IMG_0136.jpeg

あちゃ〜・・・卵が完全に固まっています・・・
私はもっとレアでトロトロなのが好みです。
でも味は出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
カツも柔らかくて旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

うどんは手打ちなのですがそばはどうなんでしょうか?
そういうのを確かめるためにもざるそばを注文すべきでしたね。
味噌煮込みともども次回以降の楽しみとしておきます。
再訪候補の最後尾からのスタートになるので結構かかると思いますが、
またいつか必ず寄らせていただきます。

IMG_0139.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret