FC2ブログ
2020.05.30 幸寿司
寿司屋に行ってきました。
にあります。

IMG_0182.jpg

以前から母が久居駅前に行ってみたい店があると言っていまして、
当初はどれのことだかわからなかったのですが、
駅前の通りを車で通った時にこの店だと指し示しました。
ネットで評判を見てみた感じでは普通の寿司屋だなという印象でして、
これまで候補に入れていなかったのですが何となく今回行ってみることにしました。

場所は久居の県道114号線沿いのポルタ久居の立体駐車場の向かいにあります。
当初は車で行くつもりだったのですが、
せっかく駅前なので妹も飲みたいらしく電車で行きました。
到着してみると店の横にある7台分の駐車場に2・3台とまっていました。
中に入ってみると先客のグループが1組いるようでした。
カウンターで店の人と気さくにしゃべりながら盛り上がっていました。
土曜の夕食時ですがすいていました。

メニューはこんな感じです。

IMG_0168.jpeg

IMG_0169.jpg

IMG_0170.jpg

1品ものが結構充実していますね。
ただ品切れも結構ありました。

店内と言いますか室内はこんな感じです。

IMG_0184.jpg

掘りごたつになっていました。
少し狭い感じでした。
カウンター以外はすべてこんな感じの個室ばかりのようでした。

まずはすぐにドリンクが運ばれてきました。

IMG_0171.jpg

右のは私が飲んだ冷酒(1,000円)の宮の雪です。
辛口ながらも濃醇な味わいでとてもおいしかったです。(*^_^*)
左のは妹が飲んだ生ビール中ジョッキ(590円)です。
後でもう1杯飲んでいました。

先客も入ったばかりのようだったので結構時間がかかるかもと思っていたのですが、
5分ほどで次々と運ばれ始めました。

IMG_0172.jpg

大人のポテトサラダ(660円)です。
海老が入っていましてイクラがのっていました。
からしが少し入っているようでしてそれが大人ということでしょうか?
私は結構気に入りましたが妹はひと口だけでもういいと言っていました。

次は焼き穴子(1,540円)です。

IMG_0173.jpg

柔らかくて香ばしくてとてもおいしかったです。(*^_^*)

次はだし巻き(770円)です。

IMG_0176.jpg

ポテサラ同様これがあると注文せずにはいられません。
フワフワでジューシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)

次はまぐろユッケ(1,320円)です。

IMG_0177.jpg

マグロなので生でも安心です。
卵黄と出汁の効いたタレが絡んでとてもおいしかったです。(*^_^*)

次はえびの味噌マヨ焼き(990円)です。

IMG_0178.jpg

海老が結構大ぶりでした。
味噌は西京味噌だと思います。
味噌とマヨが海老にとてもよく合っていてもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o

そして寿司が運ばれてきました。

IMG_0179.jpg

IMG_0180.jpg

IMG_0181.jpg

母が食べた盛り合わせ(1,100円)に、
妹が食べた上にぎり(2,750円)に、
私が食べたにぎりすし(1,760円)です。
値段によってネタのグレードがかなり違っているようです。
写真ではシャコになっていたのがトリ貝に変わっていました。
ネタといいシャリの加減といいどれもとてもおいしかったです。(*^_^*)

酒を追加しました。

IMG_0183.jpg

富乃宝山のロック(680円)です。
芋焼酎です。
爽やかな甘みでとてもおいしかったです。(*^_^*)
氷がロックアイスだったのがとても気が利いていました。
程よくお腹が膨れて満足しました。

かなりおいしかったというのが率直な感想です。
その分値段が結構お高いですし量も少なめですが、
素材にかなりいいものを使っているのは食べていてとても感じました。
家族はかなり気に入ったようでした。
1品ものの豊富さから居酒屋的な使い方もできるかと思いますが、
値段や質からすると居酒屋よりは料亭に近いような感じでしょうか?
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

IMG_0185.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret