FC2ブログ
鳥焼きを食べてきました。
松阪にあります。

IMG_0192.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は昨年にネットの地図で偶然目にとまりまして気になっていました。
本来ならリストの順番の最後尾に入るはずのところを一気に先頭に入れました。
それからもう4・5回は店の前に行っているでしょうか。
毎回満席であきらめて他へ行っていました。
でも今ならおそらく・・・と思って行ってきました。

場所は旧国道42号線で今は県道160号線沿いにあります。
ハニータウンという飲食店のテナント群の一角にあります。
到着してみると共同の広い駐車場にそこそこ車がとまっていました。
中に入ってみると先客はいませんでした。
日曜の夕食時ですがガラガラでした。
客どころか誰もいないので「すいませ〜ん」と声をかけると、
女将さんらしき方が奥から出てきて「あんまり暇やから庭で草取りしとったわ」と言っていました。
ただ食べている間に家族連れが1組入ってきました。
店内は狭くて座敷が5組だけでした。
カウンターもあるのですがイスが置いてありませんでした。

メニューはこんな感じです。

IMG_0186.jpg

IMG_0187.jpg

鳥焼き以外も結構いろいろとあります。
当初は網焼き以外で何品か注文しようかと思っていたのですが、
店員が小皿にタレと塩コショウを持ってくるなり入れてしまったので網焼きにしました。
この店で焼かないなんて選択肢は無いんでしょうね。
それにしても、このメニューで飲めないのはキツイ・・・

ということですぐに運ばれてきました。

IMG_0188.jpg

左が若どり(500円)で右がくび焼き(500円)です。
要するにももとせせりですね。

ご飯(200円)も運ばれてきました。

IMG_0189.jpg

大にしました。
大中小ともに同じ値段です。
コメ質は普通のように思うのですが米の甘みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
炊き加減の妙でしょうか?
たっぷりの量でした。

ということで焼き始めました。

IMG_0190.jpg

ガスによる網焼きです。
火加減を探ろうとしたのですがほぼムラのない感じでした。
強過ぎず弱過ぎずとても焼きやすかったです。
若どりは柔らかくてせせりはコリコリとした食感で、
どちらも旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
基本的には若をタレでせせりを塩で食べました。

刺し盛り(800円)も運ばれてきました。

IMG_0191.jpg

この鳥刺しが食べたかったんです。
右から手羽にささみに砂肝で小鉢に入っているのが胸肉だそうです。
生姜醤油で食べます。
胸肉にはあらかじめポン酢がかけてありました。
砂肝はコリコリとしていますが他はとても柔らかかったです。
どれも噛むほどに旨味がジュワーっと口の中に広がってとてもおいしかったです。(*^_^*)
ただまぁひとりで食べるには量が多いですね。
それと肝刺しもあったら最高だったと思います。

ご飯を追加しました。

IMG_0193.jpg

中にしたのですが大よりほんの少し減ったくらいですね。
食べれば食べるほどにこの店のご飯はおいしいんです。
ご飯食いとしてはたまりませんわ。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

あれほどまでにいつも混んでいた理由がわかったような気がしました。
どれも素材の質そして下処理がとても良いのだと思われます。
これなら炒め物や揚げ物もかなり期待できそうです。
そして女将さんを始め店員の接客がとても感じか良かったです。
何だかとてもほっこりとしてしまいました。
これこそが真の人気の理由かもしれませんね。
またいつか家族で行く機会があれば寄らせていただきます。

IMG_0194.jpg

予約無しではなかなか難しい店なのにガラガラですよ。
これじゃあコロナどころか風邪を移されることすら無いでしょう。
今のこのご時世のお陰でかえってリスクが減ってすいていて入りやすいという・・・
何ともまぁ皮肉なことになっておりますな。
こりゃ今のうちにひとりで入り辛い店に行っておかなきゃなりませんね。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret