FC2ブログ
冷やし中華始まってました。
松阪にあります。

IMG_0475.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は食べ歩きを始めて数年経ったくらいの頃には既にその存在は知っていましたが、
まだその当時は街中華にあまり関心がありませんでした。
街中華に着目してからリストに入れましてやっと順番が回ってきました。

場所は県松阪庁舎前ということになるのでしょうか。
513ベーカリーの向かいにあります。
到着してみると10数台は置けそうな駐車場に5・6台とまっていました。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。

メニューはこんな感じです。

IMG_0469.jpg

いかにも街中華な感じですねぇ。
麺レストランというくらいなので麺類は外せないだろうと。
でもネットの口コミではチャーハンがおいしいとのこと。
ラーメンのスープを味わってみたいと思いつつも梅雨ですが7月なので暑い。
ということで冷やし中華(700円)と炒飯(650円)を注文しました。

この店は伝票に客が書き込むシステムです。

IMG_0472.jpg

これに数量を書いて渡しました。
ただ店の方がとても忙しそうに調理場で動いていてとても声をかけ辛いのです。
何とか気付いてもらいましたがもう少し何とかならないものか・・・

店内はこんな感じです。

IMG_0476.jpg

結構広くてゆったりとした感じでした。
テーブルが9組に座敷が3組ありました。
カウンターもありまして5席分ありましたがおそらく本来は9席あるのだと思われます。
特に案内されなかったのでひとりですしカウンターに着きました。

ということで10分ほどでまずはチャーハンが運ばれてきました。

IMG_0471.jpeg

具は玉子とネギと焼豚でした。
しっとりタイプでした。
味付けの加減が絶妙でしてこれぞチャーハンという王道の味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
シンプルイズベストですね。
普通盛りですが見た目よりもたっぷりの量でした。
スープも付いてきました。
悪くはないのですがラーメンを期待させるような味では無かったかな・・・

さらに10分ほどで冷やし中華が運ばれてきました。

IMG_0473.jpg

具は錦糸玉子にカマボコにきゅうりにハムにモヤシにトマトでした。
マヨネーズとカラシも付いていました。
定食屋とかだと汁が酸味が強いタイプで市販のとそっくりの味なのですが、
この店のは酸味はほどほどで出汁がちゃんと効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
こういうところが中華屋の冷やし中華なんでしょうね。
麺は中細くらいだったと思います。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

焼酎やウイスキーが10数本くらいキープしてありまして、
近所の常連さんから愛されている店なんでしょうね。
持ち帰りの常連さんが次々来ていまして、
それの調理や準備で大忙しという感じでした。
高齢の店主夫妻と息子夫婦の4人でされているようでした。
BGMに80年代の歌謡曲が流れていました。
息子が私と同年代くらいなんでしょうね。
他の料理も期待できそうな感触はありましたので、
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

IMG_0477.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret