FC2ブログ
焼肉を食べてきました。
松阪にあります。

IMG_0499.jpg

今回はどこに行こうかかなり迷いまして、
決断できないまま週末を迎えてしまいました。
いくつかの候補の中でまだ行ったことのないこの店に行くことにしました。
4連休の中で予約無しで大丈夫だろうかと思いつつもとりあえず向かいました。

場所は松阪農業公園ベルファームの向かいにあります。
伊勢自動車道の松阪インターで降りてすぐの左側にベルファームがありまして、
そのベルファームの直営なのに少し離れた斜め向かい側にあります。
到着してみると広い駐車場に20台くらいとまっていました。
中に入ってみると満席のようでして順番待ちの紙に名前を書いて待つことにしました。
私が書き込んですぐに店員がやってきまして何か表示を取り替えました。
見てみると次のご案内は20時以降ですとのこと。
18時過ぎだったこともあり、
その後に何組も客が入ってきましたがそれを見て帰って行きました。
土曜の夕食時なので当然かもしれませんが、
もうここまで元に戻りつつあるんですねぇ。

10数分ほどで呼ばれました。
座敷のみのようでして靴を脱いで上がります。
かなり広いようでしたがそれぞれ間仕切りがされていて、
何組くらいあるのかはよくわかりませんでした。
掘りごたつ式になっていました。
ガスによる網焼きでしていわゆる無煙グリルでした。

メニューはこんな感じです。

IMG_0485.jpeg

IMG_0490.jpeg

IMG_0491.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_0493.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0495.jpg

IMG_0486.jpg

店名にもありますようにこの店は基本的にはバイキングです。
店員にも席についたとたんに「バイキングでよろしいですね?」と言われました。
ただ一番高いプレムアムコースであっても松阪牛は食べ放題ではありません。
うちらはもうすっかり贅沢になってしまっていまして家では牛は松阪牛しか食べません。
それにもう歳なので大量に食べれないので単品で注文することにしました。

メニュー写真を撮影している間に次々に運ばれてきました。

IMG_0487.jpg

国産牛焼きしゃぶ(693円)です。
これは母用に注文しました。
かなり広いのが折りたたんであります。
ハサミで切ってから焼きました。
味としては悪くはないのですがあまり柔らかくは無かったですね。
でもバイキング用と捉えれば良い方だとは思いました。
タレは醤油と味噌を最初に持ってきてくれまして、
この焼きしゃぶ用にポン酢と大根おろしと刻みネギも持ってきてくれました。

次は国産牛上ホルモン(715円)です。

IMG_0488.jpg

これは私用に注文しました。
プリプリで脂が甘くておいしかったです。

次はチョレギサラダ(495円)です。

IMG_0489.jpg

これは妹が注文しました。
サラダに海苔ってどうにも合いませんね・・・

次は松阪牛です!

IMG_0496.jpg

左が松阪牛ロース(2,398円)で右が松阪牛カルビ(1,518円)です。
さすがにいい感じなのですが冷凍丸出しでして・・・
味としましては松阪牛なりの旨みの強さはありました。
ただまぁそれほどインパクトはありませんでした。
当初はこの2つと松阪牛サーロインも入った極上セットを注文する予定だったのですが、
サーロインが品切れということでこれにしました。

これらが運ばれてきたくらいでやっとメニューの撮影が終わりまして、
急いでこれを自分で入れてきました。

IMG_0497.jpg

生ビールです。
期間限定でアルコール飲み放題が通常1,980円のところ1,100円でして当然注文しました。
私ひとりだけでもOKとのことでした。
ジョッキを渡されまして生ビールだけ自分でビールサーバーのところへ行って入れます。
それ以外の酒とその他追加注文はタブレット端末で行います。
ということで今回も私が飲めました!\(^o^)/
食べ放題からは卒業しても飲み放題は生涯現役です。(^∇^)
母と妹はドリンクバー(330円)にしました。

次は石焼きビビンバ(880円)です。

IMG_0498.jpeg

これは妹が注文しまして母と分けて食べていました。
キムチだけ取り分け用の皿に入れて私に突き出してきました。
辛いのが苦手なくせにこんなのを注文するという・・・

追加注文しました。

IMG_0500.jpg

上塩タン(1,518円)です。
これも妹が注文しました。
結構厚切りでいかにも上質な感じでした。
右にあるネギ塩をのせて食べます。
程よい歯応えと旨味でとてもおいしかったです。(*^_^*)

モーだけなのも何なのでブーも注文しました。

IMG_0501.jpg

松阪豚ロース(572円)です。
全員で食べるつもりだったのですが母も妹もお腹が膨れたと言い出したので私だけで食べました。
松阪牛を食べた後なのでどうしても肉質の差が気になってしまいますが、
豚としてはかなり旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
でもやはり豚は焼肉よりは他の料理の方が合っていると思いますね。

酒を追加しました。

IMG_0502.jpg

冷酒です。
鉾杉なので三重の地酒ですね。
濃醇でとてもおいしかったです。(*^_^*)

1品ものも試してみました。

IMG_0503.jpg

牛すじどて煮(418円)です。
味噌が濃厚でおいしかったです。
肉も柔らかかったです。

先ほどの冷酒だけでも飲み放題の元は取れているのですが、
せっかくなのでもう1杯追加しました。

IMG_0504.jpg

みかんハイボール(506円)です。
ちょっと珍しいかもと思って試してみました。
ウイスキーの風味は少しは感じますが私のような酒飲みにしてみればほぼジュースですな。
オレンジとはまた違ったみかんの甘さと酸味がとてもおいしかったです。(*^_^*)

最後は牛げんこつスープのラーメン(638円)で〆ました。

IMG_0505.jpg

牛骨スープなんでしょうか?
おいしいのですが普通でした。
しっかりとお腹が膨れてしっかりと酔いました。

肉質といい運ばれてくる速さといい食べ放題の店としてはかなり良い店だとは思うんです。
でも全体的には満足度としてはもうひとつでした。
松阪牛に少し期待し過ぎてしまったのかもしれません。
それと年寄りの爺さんの団体が宴会をしていまして、
それがもううるさいの何の・・・(♯`∧´)
こちらは会話もままならないような状態でした。
母はあんなにうるさくては食べた気がしないとぼやいていました。
冷房が効き過ぎていて寒かったのも困りました。
ただまぁ飲み放題が千円なのは超お得だとは思います。

IMG_0506.jpg

焼肉食べ放題なんて庶民的な店なら騒々しくても致し方ないでしょうか?
静かにゆったりと落ち着いて飲み食いしたいなら高級店に行くしかないですね。
今後の方向性がハッキリとしてきました。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret