FC2ブログ
オムハヤシを食べてきました。
松阪にあります。

コケコッコー共和国20170219

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は食べ歩きを始めた頃には既に目を付けていまして、
ずっと候補リストに入れっ放しになっていました。
営業時間は21時までなのですが食事は18時半までなので、
これまで遅い時間を狙って出かけていた私の習慣と合いませんでした。
近頃は早い時間も狙うようになったのでやっと機会が訪れました。

場所は国道42号線沿いのマームの中にあります。
店の前から中を見てみると先客が2組だけでした。
食事時に何度も前を通っていますが1組いるかどうかくらいでいつもすいています。
玉子やお菓子を買っていく客がほとんどなんでしょうね。
LOの10分前に入りました。

メニューはこんな感じです。

コケコッコー共和国メニュー20170219 

これは食事メニューでして他にもデザートやドリンクもあります。
入口すぐにあるレジで前払いです。
当初は店名にあるように玉子かけご飯にするつもりだったのですが、
前日の食べ放題のダメージもあるのでガツガツと飲み込んでしまうようなのは避けたいと思いました。
そこで何となくオムハヤシの大(650円)を注文しました。

注文して待っている間に先客が食べ終わって帰ってしまったので店内を撮影してみました。

コケコッコー共和国店内20170219 

テーブルが4人掛けと2人掛けがそれぞれ2組にカウンターが8席ほどでした。
小さい店ですが外から見た感じよりはゆったりとしていました。

10分ほどで運ばれてきました。

コケコッコー共和国オムハヤシ 

白ご飯の上にオムレツを開いたようなのが被さっていて、
その周囲にハヤシソースが入れてあります。
まずはハヤシソースを食べてみました。
具の切り方とかの見た目からしてわかってはいましたが手作りではないと思います。
いかにもレトルトな味でしたが普通においしかったです。
玉子の部分はさすがに旨味が強くていい味でした。(*^_^*)
やはりそれなりに良い玉子を使っているんでしょうね。
濃厚なハヤシと玉子のまろやかさがとても合っていました。
ミニサラダというかミニミニサラダも付いてきました。
キャベツときゅうりがほんの少しとミニトマトだけでした。
これに添えられていたマヨネーズが濃厚でとてもおいしかったです。(*^_^*)
やはり玉子に関するものはどれもハイレベルですね。
大にしましたがハヤシライスではあっという間に食べ切ってしまいます。
でも食べ終わってみると程よくお腹が膨れていました。

この店の玉子を最大限に堪能するにはやはり玉子かけご飯にすべきでしょうね。
結局ハヤシにしてしまったのでガツガツと飲み込んでしまいましたし、
当初の予定通りにしておけばよかったと少し心残りではあります。
なのでまたいつか今度こそ玉子かけ放題の玉子かけご飯を食べに寄らせていただきます。

コケコッコー共和国外観20170219 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret