FC2ブログ
2020.07.26 和食庵 多楽
海老フライを食べてきました。
鈴鹿にあります。

IMG_0515.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店はこの付近を通るたびに看板が目について気になっていました。
ただこれまでリストに入ったり外れたりを繰り返してきました。
値段が高めということもありますし口コミの評価が微妙ということもあります。
何事も自分で体験してこそということで行ってきました。

場所は国道23号線沿いなのですが入り口が国道に面していません。
津方面からならこの店の看板が見えたらその手前で左折してすぐ右手にあります。
桜の森公園の隣です。
到着してみると10台くらいは置けそうな駐車場に5•6台とまっていました。
中に入ってみると先客が結構いそうな感じなのですが、
間仕切りがされていてどのくらいいるのかはよくわかりませんでした。
日曜の夕食時だからか混んでいるようでした。
ひとりなのでカウンターに案内されました。

メニューはこんな感じです。

IMG_0507.jpeg

IMG_0508.jpg

IMG_0509.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0511.jpg

IMG_0513.jpg

ネットには1枚目と2枚目だけしか上がっていなかったので、
てっきり御膳と会席だけの店かと思っていたのですが、
居酒屋的な使い方もできそうなくらいに1品ものやアルコールが豊富にありますね。
最初から決めていた大海老御膳(2,409円)を注文しました。

店内はこんな感じです。

IMG_0514.jpg

いかにも和食の店という感じでした。
テーブルも2組くらいありましたが座敷が中心のようです。
カウンターは8席ありました。
とてもきれいな店内でした。

20分ほどで運ばれてきました。

IMG_0520.jpg

大きなお頭付きの海老が2匹ありまして皿からはみ出しています。
このままでは食べ辛いので頭の部分を外しました。
頭の中にはしっかりと身や味噌が入っていました。
この海老味噌が好きなんですよ。(* ´ ▽ ` *)
それらを食べてから胴の部分を食べました。
海老とタルタルの組み合わせは鉄板ですな。
プリップリで食べ応えがあってとてもおいしかったです。(*^_^*)
衣が厚いとの口コミをいくつも目にしましたが私的にはそれほどでも無かったと思います。
ちょどいいくらいだと思いました。

小鉢と茶碗蒸しもついていました。

IMG_0521.jpg

小鉢は白和えでした。
茶碗蒸しが出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。
この味にこの店のレベルを垣間見た気がしました。

ご飯はこんな感じです。

IMG_0522.jpg

餅米でおこわにしてあります。
モチモチした食感でした。
これはこれでおいしいのですが海老フライには普通のご飯の方が合うと思いました。
私の後から入ってきた客と店員との会話からどうやら普通のご飯に変更してもらえるようです。
そして普通のご飯なら大盛りにもできるそうです。
おこわも2段にもできるようです。
そういうのはちゃんとメニューにも記載してもらいたいですね。

また他の客と店員との会話を聞いていて、
どうやらソースも持ってきてもらえるようなのでお願いしました。

IMG_0523.jpg

1匹目はタルタルだけで食べましたが2匹目はソースとタルタルの両方をつけてみました。
この方が味のインパクトがさらに増しますね。
サラダもたっぷりの量でしてレタスにキャベツにキュウリにトマトでした。
ドレッシングは和風でした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

普通の無難な和食の店ですね。
家族連れや若いカップルが目につきましたが、
年配客に好まれそうな感じがしました。
接客もとても感じが良かったです。
またいつか次は家族で行って1品ものを酒とともに試してみたいです。

IMG_0524.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret