FC2ブログ
2020.08.01 風の蔵人
創作居酒屋に行ってきました。
にあります。

IMG_0543.jpg

梅雨が明けてついに真夏が始まりましたね。
当初はビアホールに行く予定だったのですが、
そのビアホールの折り込み広告にこんなのがありました。

IMG_0525.jpg

同じ系列に居酒屋がいくつもあるようでして、
その割引券が付いていたんです。
飲み放題ならまだしも食べ放題はもう無理のある年齢なので、
高級感のある店でゆったりと静かに飲む方がいいと判断しました。

場所は津駅前のソシアビルの地下1Fにあります。
JR側から出て真っ直ぐ進んだ右手にあります。
同じビルの屋上にはビアホールがあります。
このビルの利用者用の駐車場もありますが今回は電車で行きました。
到着して中に入ってみると先客がそこそこいそうな感じなのですが、
完全個室なのでどのくらいいるのかはわかりませんでした。
個室はかなりの数があるようなのですが通路は狭かったです。
室内は掘りごたつになっていました。

メニューはこんな感じです。

IMG_0528.jpg

IMG_0530.jpg

IMG_0531.jpg

IMG_0532.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0534.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0536.jpg

IMG_0537.jpg

かなり豊富にあります。
この店の系列はどれも松阪牛が一押しのようです。
海鮮も充実していますね。
地酒の種類が多いのが私好みです。

予約しておきましたので既に突き出しの準備がされていました。

IMG_0526.jpg

鶏肉?とパプリカをトマトソースで和えたのと海老でした。
これが結構おいしくて家族は喜んでいました。

そしてすぐにサービスが運ばれてきました。

IMG_0527.jpg

だし巻き玉子が今の時期は無料で出てきます。
これはメニューにあれば必ず注文するのでちょうど良かったです。
普通においしかったです。

ということでドリンクが運ばれてきました。

IMG_0529.jpg

左が母が飲んだ北海道メロンサワー(572円)でして、
中央と右は私と妹が飲んだ生ビール(660円 → 440円)です。
猛暑日に飲む生中は最高であります!\(^o^)/

次は梅水晶(748円)が運ばれてきました。

IMG_0538.jpg

最近流行っていると聞いていまして試してみました。
サメの軟骨の梅肉和えです。
コリコリとした食感がいい感じでした。
さっぱりしているので口直しにちょうどいいですね。

次は豚の角煮(968円)です。

IMG_0539.jpg

柔らかくて旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)

次は海老とアボカドのサラダ(858円)です。

IMG_0540.jpg

小海老にアボカドにレタスにキャベツにパプリカに人参でした。
フレンチドレッシングがおいしかったです。

次は風蔵おまかせ盛り(2,090円)です。

IMG_0541.jpg

要するに刺身のお造りですね。
鯛にサーモンに何かわからない白身にカツオにマグロでした。
鮮度が良くてプリプリしていておいしかったです。

次はプリプリ海老のチリソース(990円)です。

IMG_0542.jpg

いわゆるエビチリです。
これは母用に注文しました。
母はこの手の甘めのチリソースにハマっています。
おいしいのですが私はもっとスパイシーな方がいいですね。


次は厚切り牛ねぎ塩タン(1,078円)です。

IMG_0544.jpg

これは妹が注文しました。
私も1切れ食べましたが程よい弾力ながらも柔らかくてとてもおいしかったです。(*^_^*)

酒を追加しました。

IMG_0545.jpg

左が私が飲んだ冷酒の蒼天伝(935円)で右が妹が飲んだハイボール(528円)です。
宮城県の地酒だそうです。
無濾過生原酒ということでどれほど濃厚かと思っていたのですが、
案外あっさりまろやかな感じでした。
味としては濃醇でとてもおいしかったです。(*^_^*)

次はモッツアレラチーズステーキ(968円)です。

IMG_0547.jpg

分厚いチーズをベーコンでサンドして焼いてありました。
チーズがまるで餅のようにモチモチしていました。
ただチーズの味がベーコンやマスタードソースに負けていました。
味としてはおいしかったです。

さらに酒を追加しました。

IMG_0548.jpg

残波(?円)という泡盛です。
焼酎のメニューを撮影するのを忘れてしまったようです・・・
度数が30°でしてかなり強めなはずですが甘めなので飲みやすかったです。

最後は松阪牛のしぐれ巻(1980円)で〆ました。

IMG_0546.jpg

お吸い物を3人分持ってきてくれました。
私はこういうのは甘いのでアレですが、
家族は気に入ったようでした。

母と妹はデザートで〆ました。

IMG_0549.jpeg

バニラとほうじ茶シャーベット(どちらも528円)です。
私はもう少し食べたい感じはあったのに家族がお腹が苦しいと言うので〆たのに、
こういうのは別腹という・・・
程よくお腹が膨れてしっかり酔っ払って満足しました。

完全個室で高めの値段でいかにも高級居酒屋という感じなのですが、
全体的にはそれほどは高級感は感じませんでした。
個室とは言っても密室にはなっていないので他の客の声は聞こえます。
でも値段ゆえか騒ぎまくるようなのはいなかったのでとても快適でした。
料理のレベルも値段なりのクオリティではあったと思います。
ただまぁそれほどインパクトも感じませんでした。
使い勝手の良い個室居酒屋ですね。
調理場には何人くらいいたのかはわかりませんが料理は結構スムーズに届きました。
接客担当はひとりだけで大変そうでしたがキビキビと動いていました。
松阪牛はまた近々食べに行く予定なので今回は少ししか注文しませんでした。
クジラも試してみたかったのですが家族が嫌がりまして・・・
またいつか機会があれば同じ系列の別の店も試してみたいと思っています。

IMG_0550.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret